※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

友達の子について。イライラしちゃいます、、3歳の女の子なんですが私の…

友達の子について。イライラしちゃいます、、
3歳の女の子なんですが
私の家でご飯を食べていると一口食べるごとに走り回ったり寝転んだり落ち着きがありません。息子が寝ているのに横ですごい大きい声を出して起こし、息子がその子の声を聞いただけで泣くようになりました。食べている箸を綺麗な箸のとこに戻したり、犬をクイックルワイパーをもって追いかけ回したり逆さに抱っこしたり、犬も嫌がり鼻を甘噛みしました、じゃあ号泣!犬に噛まれた!と被害者ぶり🤣息子とお風呂に入りたいとグズグズ。息子の服などが入ってるところをいらったり、コップ大量に出してきたり、冷蔵庫開け閉め繰り返したり、3歳ってこんなもんなのですかね?

コメント

Ychan

人にもよりますが男の子もっと激しいです笑
私がまだ上の子赤ちゃんで
友達の子が3歳くらいのときになんで、そんなに怒るんだろう?とか思ってましたが予想以上に我が子もやらかしてくれます!
きっと3歳なったらみんなそんな感じだと思うので
多めに見てあげてください😂

  • しほ

    しほ

    お母さんに相談したら3歳ってややこしい時期だから多めにみてあげてとおなじ事を言われました🤣笑

    • 3月15日
  • まりっく

    まりっく

    多めにみてあげてって腹立ちますねw
    親なのに😂

    • 3月15日
  • Ychan

    Ychan

    わざわざ書く必要性ありますー?人それぞれ考えかたあると思います。

    • 3月16日
m&m

いや、うちの息子はそんなことしませんよ😅
むしろ、そのお友達?はその時何してるんですか…?
普通他人の家でそんなことしてたら注意します。
注意しても直らないようなら、私なら迷惑かけるので、遊び途中でも帰って来ちゃいます。

  • しほ

    しほ


    注意したりしてますが、友達ん家行ったら調子のるねん〜全然私の事怖く思ってないねんと笑ってます。
    その子も怒られても笑ってたり😩 
    その子の親も旦那と話していたりしたらその子の事ほったらかしです😅

    • 3月15日
  • m&m

    m&m

    そういう育てられ方をしちゃったんですね😅
    私なら諦めて、もう呼びません!
    しかも、はじめてのママリさんのお子さんがもう少し大きくなって来て、話すようになって来たら、あのことは遊びたく無いとか言い出しますよ!笑

    • 3月15日
まりっく

お友達は注意されないんですか?
わたしもイライラしそう😅

  • しほ

    しほ


    注意したりしてますが、友達ん家行ったら調子のるねん〜全然私の事怖く思ってないねんと笑ってます。
    その子も怒られても笑ってたり😩 
    来る度にイライラしちゃいます😖

    • 3月15日
  • まりっく

    まりっく

    距離置きましょう!ww

    • 3月15日
初めてのママリ

うちの息子は3歳3ヶ月ですが、そんなことしませんけどね..🤔呼んでいてうちの子はいい子なんだなと思いました(笑)お母さんは注意してますか?😅

  • しほ

    しほ


    注意したりしてますが、友達ん家行ったら調子のるねん〜全然私の事怖く思ってないねんと笑ってます。
    その子も怒られても笑ってたり😩 
    注意も全然きいてません😫

    • 3月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おかあさんのしつけの問題もありそうな、、😀💦
    調子乗るねん〜アハハで済まされることじゃないですよね?🥶ワンチャン逆さ吊りにしたり家のもの勝手に出してきたりやりたい放題してって普通ならありえないですし、わたしの息子がもしそんなことしたなら平謝りとかで済まないし、、🙇‍♀️それなのに子供が犬に会いたがってるから行っていい?とかちょっとおかしいですよ..😶💦💦💦付き合い考えた方がいいかなと思います😓

    • 3月15日
ママリ

3歳の時長男はかなりヤンチャでしたが、また種類が違いますね😅
うちは友達の家にそこまで行き慣れてないので、人の家に行けば、そんな悪さはしなかったです😂
はじめてのママリさんの家には行き慣れてて自分の家のように思ってるのですかね😂
その友達は注意しないのですか?
たしかに3歳児はめちゃややこしい時期でちょっと叱るだけでは言うこと聞きません😭
性格もあるし時期的なものもあるし、しつけだけでは言いがたいものがあるのも確かです😂
でも、私なら友達の家でそんなことしたら、めちゃくちゃ怒りますね😂

  • しほ

    しほ


    注意したりしてますが、友達ん家行ったら調子のるねん〜全然私の事怖く思ってないねんと笑ってます。
    その子も怒られても笑ってたりします😳
    こんな事もありなるべく友達の家に行きたいのですがその子が犬に会いたいと言うから行っていい?と言われます😖

    • 3月15日
おその🥖

甥っ子をみていると、3歳はそんなものだと思います☺️
でもそれでも注意したり言い聞かせたりするのが普通だと思います!本当に大変ですが💦
周りを見ていると、4歳になると落ち着く子が多いです✨

  • しほ

    しほ

    3歳ってやっぱりややこしい時期なんですよね😩わかってはいるんですけどイライラしちゃいます🥺

    • 3月15日
こっき

うちの子はそんなことしませんでしたし、
もし人の家でそんな事したら辞めさせます!
お友達が何も言わないならもう呼びません。

  • しほ

    しほ


    注意したりしてますが、友達ん家行ったら調子のるねん〜全然私の事怖く思ってないねんと笑ってます。
    その子も怒られても笑ってたり😩 
    そんな事もありなるべく友達ん家に行きたいのですがその子が犬に会いたいと言うから行っていい?と聞かれます😭

    • 3月15日
ハーリー

ちょっと激しすぎる気がします…
友達の子どもも机の上に登ろうとしたり、ピアノを触ろうとしたりはありましたが、ちゃんと友達が注意してくれて辞めてます😅
3歳といえどだんだんだめなことなど伝えていって理解も少しずつできると思うので…💦💦
それに大事なワンチャンをそんな目に合わせるのは子どもだから仕方ないでは済まされないと思います😫

  • しほ

    しほ

    私も犬にそんなことしたら可哀想だよ〜痛いよ!とか言いますが笑ってます😅家に来たらひたすら追いかけ回してます😅友達の実家に犬がいるんですがその犬は凶暴だけど私ん家の犬は小さいし怖くないからとやりたい放題です😫

    • 3月15日
ママリン

え、、3歳ってそんな事ないですよ😅
あくまでもうちの子の場合ですけど、、人の家にお邪魔して勝手にどこか開けたりしないし、いじったりしません。
オモチャも、使っていいかな?と私やその家の子やママに許可してもらったモノしか触りません。
テーブルの物も然り。
その子の性格もしくは親のしつけの問題じゃないですかね…

  • しほ

    しほ

    すごく良い子ですね🥺🥺
    正反対です😩そんな子なら全然ウェルカムなんですけどね。やっぱりしつけですよね、、
    親も本気で怒ってないように感じます。
    笑いながらとかで😖

    • 3月15日
  • ママリン

    ママリン

    私がめちゃくちゃ厳しいので、ダメと言われるような事したらすぐ帰るから!といつも言い聞かせてます。。

    正直、そんなパワフルな暴れん坊が来たら、我が家は出禁にすると思います。。😅
    本気で怒らないとかあり得ないです💦
    自分の家で自分の子がやるならまだしも、知り合いの家荒らすなんて絶対あり得ないです。。。

    • 3月15日
ママリ

うちの息子達はそんな事しませんでしたね。
長男はかなり激しいタイプでしたが、ここまでではなかったですね。
机の上に登ろうとするとかはありましたが。。
たぶんレアなくらい激しい子だと思います。
親は何してたんですか?

  • しほ

    しほ


    注意したりしてますが、友達ん家行ったら調子のるねん〜全然私の事怖く思ってないねんと笑ってます。
    その子も怒られても笑ってたり😩 
    注意しても全然きいてません。
    てゆうか親も本気で怒ってないように感じます。
    家に来たら毎回こんな感じで、イライラしちゃいます😩

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    あっ!もしかして関西の方ですか😊?
    私、神戸です🤣
    それは…めっちゃイライラしますね。
    一番良いのはしれーっとフェードアウトすることかな💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

そういう子いますよね!!わたしの周りにもすごかった子何人かいて、いちいち引いてました。だいたいそういう子の親は子どもだから仕方ない、自由に育ててるから〜って一切注意しない。わたしは良い悪いは教えた方がいいと思うので、育児方針が違う人といてもストレスになるので距離をおきました。
付き合う人は、はじめてのママリさん基準で選んでいいんですよ。そんな3歳はキツいなぁと思うなら、もっともっとステキだなぁって思う子育てしてる人と付き合うのが1番です!!

  • しほ

    しほ

    友達の子だからイライラしちゃいけない、、と思いつつすごいイライラしちゃって😳昼から夜10時までいられた時は最後の方顔が😶こんなかんじでした笑

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜10時?3歳の子を連れて5カ月のお子さんのいるお宅に夜10時までいる。子ども関係なくそれは無の顔になります。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

それは、イライラしますね。
ヤンチャな女の子過ぎます!(笑)(汗)

それぞれの性格の違いだと思うんです。

私は一分差で産まれた双子を育てています。
同じ親に同じ環境で育てられているのに
二人の性格がまったく違います!
だから
私は、親の躾が悪い!
で片付けられちゃうと困っちゃいますね。苦笑いです。

おたま

3歳だからそんなものって流さなくていいと思います💦
注意したりやめさせることができないなら私だったら友人の家には行きません😥
お友達の前でその子を叱ってみてはどうですか?子供は聞かないかもですが、もしかしたらお友達がそれを見て察してくれるかも?😅

2児ママ

うちの子は今3歳で、確かにやんちゃになってきたなっていう感じはしますが、さすがにそんなことしません💦
というかもしそんなことを友達の家でしようもんなら、叱ります!
叱ってもやり続けるのであれば無理矢理にでも家に帰ります!
お子さんもなかなか強烈ですが、それはお友達が悪いですね💦💦💦
ストレスになると思うので、もう家に呼ぶのは辞めましょう🙂(笑)

ゆき

経験者ではなくて申し訳ないのですが、うちも猫を飼っているので自分のペットがそんな目にあったらと思うとゾッとしました😭
わんちゃんのストレスが溜まるといけないので、少し大袈裟に言って皆さんが言われるように出禁にした方がいいと思います💦
わんちゃんが尿結石になっちゃって。
今はストレスを与える事がよくないから追いかけ回したり無理な体勢にさせたりしないでくださいって病院に言われてて、安静にさせてあげたいから、今度からはそちらにお邪魔していいかな?というのはどうでしょう。