※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について、夫の行動や自身のイライラに悩んでいます。対処法を教えてください。

妊娠中の情緒不安定について

皆さん、どのように対処していましたか?していますか?
夫が本当に仕事行っているのか(勿論行ってる。でも不安になる)、ゲームしたり携帯をいじっていると不安になったり(以前「携帯ばっか触って!」と揉めたことがあるので私が近づくと夫は揉めたことを気にして携帯閉じるのですが余計イライラする、っていうのも元カノと連絡取ってた過去があるので)、ゴロゴロしてたら「定時も土日もあっていいよね私は身重で毎日なんだかんだ家事があってしんどいわ」とイライラする、ジムを週2で行きダンベルも買って家でやってたら自己管理不足でぎっくり腰になって正直迷惑でしかないこと...

とイライラします☺️(笑)
もちろんこんな毎日ばかりでなく、お仕事してくれている事にも感謝し穏やかに過ごせる日も多いですが、昨日はイライラして寝れませんでした。起きてもモヤモヤ。自己抑制が出来ません。

教えて下さい🙏

コメント

ひかてそ

私も妊娠中情緒不安定で臨月でお腹しんどいんや〜って時期でも家事の手伝い全然してくれなくてイライラしたり全てにイライラしてました😂
なので限界と思ったら1人でドライブか家出して実家にいました🤣

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    全てに😭やっぱり1人になるのがいいですよね。怒りのまま1人で出てったら「こっちもストレス溜まるやめて」と言われしづらいです。まぁ私も相手に同じことされたら嫌ですが...
    今日買い出しついでになってみようと思います。

• 3月15日
  • ひかてそ

ひかてそ

情緒不安定本当にしんどいですよね😭
    無理せず息抜きしてくださいね😭

• 3月15日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    聞いてもらったら少し落ち着きました🙏

• 3月15日
spoon

情緒不安定になりますよね💦

第一子の時は、穏やかに過ごせる日が少なくw
毎日旦那や家族にあたりちらしてました😂
我慢せずに言いたい事言いまくってたので
完全に腫れ物扱いでしたよ💦

妊娠中だからホルモンでこうなってる。しょうがない。と前もって説明しました!
それを受け入れて応酬して来なかった家族に感謝です🙇‍♀️
(というか無視して流されてたw)

• はな

はな

私も1人目の時も穏やかは少なく(笑)結局毎日モヤモヤしてました😂
    当たり散らせて羨ましいです。無視は笑ってしまいましたが(笑)
    アプリをダウンロードさせたんで、妊娠で情緒不安定になるのは夫は分かってますがさすがに不憫に思う時もあって😂
    私がだんまりタイプなのでそれも自分で自分を追い詰めてる気もします。

• 3月15日
ゆきすけ

わかります… 私も親にかなり当たり散らして後々後悔してる毎日です。。元々アウトドア派の私なので今のご時世行きたい所にも息抜きしに行けず…余計イライラしてるのかなと思ってます😔子供産まれたら更に不安定になりそうで心配ですー😔
でも、天気の良い日は散歩🚶‍♀️して少しですが気紛らわしてます🥺🥺

• はな

はな

イライラして当たると後から後悔しますよね😭私も昨日イライラして物に当たってしまい後悔しています。分かってるけどイライラする...
    お散歩、日光に当たるのはいいですよね!確かにこの間日光に当たっていたらその日は復活祭に過ごせた気がします。

• 3月15日