※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後1週間で身体の変化がないことに不安を感じています。下腹部に違和感があることもあり、妊娠を早く確認したいです。生理予定日が近づくのが気になります。

人工授精してから今日で1週間経ちました!これと言って身体の変化がない気がするんですが、普通でしょうか?
たまーに下腹部に違和感がある気がしたりとか、考えすぎなのかな。生理予定日が刻一刻と近くなるのが嫌になります😔早く妊娠したいです。。。あと1週間したら生理きちゃうのかなぁ。

コメント

ぴー

息子、今回の妊娠を人工授精で授かっています。

身体の変化、特に無かったですよ!
生理予定日までリラックスして待ちましょう😊
赤ちゃん来てくれていますように…✨

  • ママリ

    ママリ

    おお!おめでとうございます!双子ちゃんですか?🥺💕そうですね(´ω`*)リラックスして待ちます!

    • 3月15日
  • ぴー

    ぴー

    双子ちゃんなんですー(笑)こりゃ大変なことになった!って感じです🤣

    りーちゃんさんが何回目かはわかりませんが、息子の時は5回目、今回は4回目で授かったので気長に!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は今回初めてでした!やっぱりそのくらいの回数が成功率高めなんですかねぇ!
    上の子もまだまだ手がかかる時期だから忙しくなりそうですね!

    • 3月15日
まる

今回、人工授精をして妊娠しました!
人工授精から1週間後は何も症状なかったです‼️
生理予定数日前から、生理がきそう下腹部痛があって
今回もダメか……😔っと思っていましたが、妊娠していました。
予定日までが長く感じますよね💦
りーちゃんさんのお腹に赤ちゃんが居てくれますように🙏‼️‼️

  • ママリ

    ママリ

    まるさんも!おめでとうございます!今回ちなみに何回目でした?そうなんですよね😭長いです。。。仕事で営業先の近くに水天宮があるので晴れてる時は拝みにいってます🥺
    願いが伝わってるといいな。

    • 3月15日
  • まる

    まる

    私は人工授精は1回目でした!
    タイミング法を結構したんですが、授からなくて💦
    人工授精をしてもらったら、まさかの旦那の精子の量が少なくて今回は無理かもなって期待してなかったですが、妊娠していてビックリしました!
    りーちゃんさんは何回目なんですか??
    私も近所のお地蔵さんに拝みに行ってました!!
    どうか願いが通じますように✨

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も今回から人工授精なのでまだ1回目です!!!これと言って症状も何も思い当たるの無しだからリセット待ちかなって思ってます( ´•௰•`)
    私も1年前から自己流して病院通ってタイミング法してましたが1回も妊娠にならず。。。
    転院して色々検査したらAMH低めとビタミンD欠乏が分かりその時はショック受けましたが、今は前向きになりました!!!サプリで栄養補ってますが、サプリって大切なんだなって今回思いました🥺
    お参りできる時はお参りしたらいいかもですね💗

    • 3月15日
  • まる

    まる

    ごめんなさい💦
    下にコメントしちゃいました💦💦💦

    • 3月15日
me

私も似たような感じで6日に人工授精をしました。
そして何も変化なし(^◇^;)

気になりますよねぇ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    近いですね!!!お互い妊娠してますように🥺

    • 3月15日
  • me

    me

    近い方がいらっしゃって思わずコメントしちゃいました❤️

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も本当は6日だったけどズレて8日になりましたー!その日は旦那の休みの日だったのでなんか奇跡が起きたのかって思ってます笑

    • 3月15日
  • me

    me

    それは奇跡です❤️
    わたしは5日の予定でしたが1日ずれました💦
    でも、それこそ、人工授精のちょうど二週間後が結婚記念日なので、それに合わせたのかなぁ?って❤️
    これで陽性ならステキな記念日プレゼントになります(^^)

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    あら素敵ですね💕そーゆの起きる時は起きますからね!赤ちゃん信じましょ👶💕

    • 3月15日
  • me

    me

    お互いかわいい赤ちゃん授かれますように❤️

    • 3月15日
まる

りーちゃんさんも1回目なんですね!!
私もその時期、本当症状なかったです!
期待してダメだった時の落胆が恐かったので過度な期待はしないようにしてました💦
ただ、私は胸が張るとか痛いっていう事が普段ないのですが、生理予定日3日前から胸の痛みと足の付け根の痛みがありました。
私もビタミンD飲んでます!後、鉄分、亜鉛、葉酸もいいと聞いたので飲んでいます!
飲み過ぎかな😅って思ったけど、良いと聞いたら飲まずにはいられなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    私もいいと言うものは積極的に取ってます!ネイチャーメイドのスーパービタミンDと、エレビット、アーモンド効果は毎日飲んでます!あとラクトフェリンもいいみたいなのでラクトフェリンのヨーグルト毎朝食べてます!

    • 3月15日
  • まる

    まる

    初めて知りました😳‼️‼️
    良いものは取り入れたいですよね‼️
    精子が子宮に入るのって本当大変らしいです!
    だから、その1番の難関を人工授精で確実に子宮の中に精子を入れてくれるので、信じて待ちたいですよね!
    hcgとかも打っているとフライングも出来ないし、ソワソワしますよね😣

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!私もHCG打たれてるんでフライングは出来ないです😣生理くるまで待つか来なかったらって感じですかねぇ( ´•௰•`)
    よもぎ蒸しも2回通って、朝ごはんも毎日食べるようにしたり、できるだけ動くようにしたり、冷えないための対策沢山してきました!特にこの時期は冷えやすくて常に外では手袋して歩いたり、飲み物白湯にしたり冷えないように心がけてきました😭😭😭
    今までいつか出来るだろうって思いだったのでそんなに真剣に妊活してなかった自分に後悔してますよ😔

    • 3月15日
  • まる

    まる

    hcg打ってると待つのみですよね💦
    凄い!めっちゃ努力されてますね‼️‼️
    冷えは大敵っていいますもんね💦
    子宮は特に冷えに弱いとか!
    結婚する前は、妊娠には気を付けろ!!みたいな感じで周りから聞いていたので、結構簡単にできるかな〜って思ってました😅
    全然できらんじゃん!って感じですよね😱
    りーちゃんは一通り検査は終わってる感じですか??

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよーよもぎ蒸しは生理終わってすぐ行くのがいいみたいです!そんなに高くないので通いやすいかと😊
    周りの友達や同級生も割とすぐ授かってたので私もついにと思ったのになかなか来てくれなくて😢
    そうですね!旦那さんも私も不妊に関する検査は一通り終わってると思います!血液検査は実費なので1ヶ月で5万くらい医療費かかったりしましたよ😱😱😱旦那さんは特に問題なしなので私さえ改善されればと思って悔しいです😢

    • 3月15日
  • まる

    まる

    よもぎ蒸しはどういう所でやってもらえるんですか??🧐
    血液検査高いですよねー😱😱
    でも、1ヶ月で5万はなかなか凄いですね💸😱💦💦
    私も1人目の時にたくさん血液検査しました…😣
    でもでも、原因不明より改善するところが分かった方が気持ち的にも治療的にも進めやすいですよね‼️
    私は原因が分かった時少しだけホッとしました😣
    原因が分かるのに結構時間がかかったので💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはホットペッパーでよもぎ蒸しで検索して見つけました!あと森三中の大島さんの紹介してたよもぎ蒸しも行きましたが良かったです!
    血液検査ほんと高い…
    そうですね!原因不明は怖いですよね。。。サプリなんて今までそんな興味なかったしあまりいいイメージもなかったりだったんですが今回サプリの大切さに気づきました!
    前の病院は自分が来たい時来るみたいな先生も明確にこの日に来て!って言う人じゃなく曖昧な感じで通ってたんですが、今の病院は先生にこの日来てって言われるしその場で次の予約も取らされるんでなんか検査も治療も進むスピード全然違います!

    • 3月15日
まる

なるほど!!
うちド田舎なのであるか分からないですが、検索してみます🥺
よもぎ蒸し一回行ってみたかったので😊✨
病院によって全然スピード違いますよね!!
ガチの不妊治療のクリニックは本当早いです🙄‼️
わたしは最初気持ちがついていけなくて、泣いた事あります😂笑
今思うと、泣くようなことじゃなかったけど 笑(クロミッドから自己注射に変わったとか)
不妊治療専門のクリニックの先生は経験値も気合も違う気がします^ ^!!
りーちゃんさんの今通ってる先生を信じて一緒に治療していけば赤ちゃんきっと来てくれるんじゃないかなって思います👶!
ってか、沢山努力しておられるから絶対赤ちゃん来てもらわないと困りますよね‼️赤ちゃん待ってるよ👶‼️‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!🥺💕そうですね!私も前は普通の婦人科でした!今は高度不妊治療もしてる不妊専門で子供連れ禁止の病院でプライバシーも徹底してるので安心して通えます!
    私も泣きましたよ😂旦那とぶつかったこともあります!
    それでも諦めずに子供を願う強い気持ちは夫婦変わりませんでしたのでお互い頑張りましょ!!!

    • 3月16日