※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

息子の耳たぶと左目の下に肌荒れが2週間治らず心配です。アトピーか乳幼児性湿疹かわかりますか。

息子の耳たぶの付け根がこんなふうに荒れてしまってローションを塗っても2週間も治りません😞
これってアトピーなんでしょうか。
ただの乳幼児性湿疹なんでしょうか
耳たぶの他に左目の下に小さな肌荒れがありこれも2週間治らずその他は綺麗です。

コメント

ママリ

アトピーかどうかは数ヶ月様子を見ないとわからないと思いますが、うちの子も2人とも耳たぶ切れたり荒れたりしていました🌀

上の子は1歳近くまで…
下の子は今はだいぶ綺麗になってきました!
肌が強くなるまで根気強く保湿していました!

• ちゃお

ちゃお

分かるまで時間がかかるんですね😥
    保湿をしつつ様子を見ます。
    今皮膚科に行くのも怖いのですが全く治らなかったら検討します😢
    ありがとうございました🙌

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

上の子は顔の乳児湿疹から、身体に広がって…関節部分もガサガサになってしまい😖
    1歳頃に軽いアトピーと診断されました💦

部分的に広がってきたり、じゅくじゅくしてきたり悪化しなければ、今は皮膚科も小児科も怖いので、、1〜2ヵ月様子見で大丈夫だと思いますよ‼️

• 3月15日
  • ちゃお

ちゃお

やはり病院怖いですよね😭
    今のところ悪化している様子はないので様子見て見ます!

• 3月15日
エリカ

うちの子は乾燥で荒れていました🙄
一応皮膚科に行ったら乾燥だって言われてプロペトと塗り薬出されましたがなんで薬か忘れちゃいました😔

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます✨
    コロナ怖いですが皮膚科行くことを検討してみます💦
    ありがとうございました🙏

• 3月15日
はじめてのママリ

ステロイド塗って治りますよ♡

• ちゃお

ちゃお

ステロイド系のお薬が今手元にないので皮膚科なり薬局なりで用意しようと思います✨
    ありがとうございました🙌

• 3月15日