※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ファッション・コスメ

子育て中の先輩ママさんに質問です。産前に使っていたようなおしゃれな…

子育て中の先輩ママさんに質問です。
産前に使っていたようなおしゃれなバッグ、産後使う機会ありますか?やはりしばらくはマザーズバッグオンリーでしょうか?

今臨月でもうすぐ出産なのですが、欲しいバッグがあります。結婚前の貯金で買おうと思っていたのですが、ふと「子ども生まれたらマザーズバッグ以外しばらく使わないんじゃ・・・?」と思いました。買っても使わないならやめた方が良いかなと。

ちなみに買おうと思っていたのは肩掛けタイプの皮のバッグです。小さい子連れでは不便で使わないですよね?😅
おしゃれなバッグってお子さんが何歳くらいからまた使うようになりましたか?やはり学校に行き始めてからでしょうか。

コメント

K

私は子供産んでから産前に使っていたバッグ全く使わなくなりました😂
荷物少ない派なので産前は小さめショルダーしか使っていなかったんですが、まだしばらく出番は無さそうです💤

ぴよこ

今のところ使うタイミングは、子ども預けて遊びに行く時だけです😅

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

おむつが外れてからは普通にバックでしたね🤔
荷物も増えるので、マザーバックは楽でした👌🏻❣️❣️

ゆめ

まとめて返信失礼します🙏
皆さんありがとうございます、やはり買ってもしばらくは使う機会なさそうですね😅
オムツが外れて、普通のバッグが使えるかなと思ったタイミングで買うことにします✨
ありがとうございました😊🌸

89

今ゆめさんのを読んで、産前使っていたバッグの存在を思い出しました…😨
そのくらい使ってもいなければ触ってもいませんし、いっそ手入れせずどこかに転がってホコリかぶってかびてそうで怖いです…。。。

とりあえず、産後は「使える」ものしか目に入らなくなりました。もうすっかり「かあちゃん」です…。

ぬん

私は全然使ってますよー😊

むしろ自分のもの(貴重品)は自分の小さいバッグに持って、子供のものはベビーカーに置きっぱなしでも大丈夫なように子供の物でまとめてました😊
産後割とすぐからそんな感じです。

なので産まれてからもずっとブランドバッグ使ってます❤️

deleted user

むしろ年齢が上がればハイブランドの物を大切に使いたいです。

産後もあからさまなマザーズバックは買わずロンシャンのナイロンバックを使っていました。

1歳から仕事復帰したし産前のカバンも普通に使っています。夫に子供任せて出掛けたりもしますし、むしろオシャレバッグよりマザーズバックの存在の方が無駄に思います。

ゆめ

さらにまとめて返信失礼致します🙏

産後もおしゃれなバッグやブランドバッグを使ってらっしゃる方もいらっしゃるのですね❗️

私も妊娠前は結構バリバリ仕事して買いたい物買っておしゃれして・・・という自分最優先の生活でしたので、特に妊娠してからおしゃれが出来ないのがストレスで💧
子どものためにしっかり節約されていらっしゃるお母さん方を見ると、尊敬と同時に自分は大丈夫だろうかと不安にもなっている次第です。

自分のバッグの存在を忘れるくらい子育てに邁進されている方もいらっしゃる一方で、おしゃれと両立してらっしゃる方もいらっしゃってホッとしました。
どちらも同じくらい尊敬します‼️

生まれてから少し様子を見て、自分のスタイルを見つけて行こうと思います😊
皆さんご回答ありがとうございました🙏🙏🙏