※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

ハンドメイドが得意な方への質問です。ベビー服の手作り本や作家さんのおすすめを知りたいです。

ハンドメイドが得意な方!
ベビー服を手作りしたいのですがなにかおすすめの本ってありますか?又は作家さんなどでも結構です🙆‍♀️

コメント

うさ

YouTubeみてつくってます!!YouTubeの概要欄に無料型紙とかはってくださっていますが、やり方わからず、サイズ測って自分で型紙アレンジしてつくっちゃってます😂😂

• あっくん

あっくん

今はなんでも困ったときのYouTubeですね!✨
    動画ならわかりやすそうですね(^^)調べてみます!
    ありがとうございます♫

• 3月15日
あこ

ラ・スーラというサイトのベビー服の型紙の販売サイトはいかがでしょう❓😆

私はおおざっぱな性格で、家庭科も苦手、ミシンなど学校の授業以来でしたが、赤ちゃん産まれて気軽な気持ちで服作りたいー❤️と思ってミシン買ってこのサイトの型紙使って作ったらすごい可愛いらしいのが出来て、ハンドメイドにハマってしまいました😙

かなり計算された型紙で、ロックミシンがなくても普通のミシンでも縫えるよう工夫されてたり、なんならミシンなくても手縫いでもいけるよう工夫されてる型紙もあります😙

ベビー服は伸びる素材(ニット)が多くて、縫うのはかなり難易度が高いですが、仕上がって赤ちゃんが着てるのを見たら、大変さなんてふっ飛びます😋可愛いです❤️

• あっくん

あっくん

型紙の販売サイトなんてあるんですね!😳
    私は服飾の高校だったくせに不器用で😅ミシンも忘れてしまったので心配ですがあこさんの言葉で少し希望が見えました😂✨
    がんばります!
    早くうちも我が子に着せてあげたいです☺️💓
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月15日