※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

毎回120ml作って残りが少ない。最近は3時間持たず、1時間で泣いて寝かしつけに苦戦。寝たかどうか教えて。

完ミで毎回120ml作ってあまり残すことはないです。
最近3時間もったり持たない時は1時間ほどで泣いて
寝かしつけに苦戦してなかなか寝てくれない日々...

これだと寝た!とか教えてください...

コメント

Y(25)

もう諦めて
横になってとんとんで寝かせてました😓

• @

@

泣いていてもトントンしてましたか?😖

• 3月15日
あっくん

うちはおしゃぶり拒否なので哺乳瓶の乳首を単品で吸わせながら寝かしつけてます😂
母乳実感の大きめの乳首が好きらしいです!
今は完ミですが元々は混合だったのでおっぱい感覚で加えているのかな?と思います🤭💭

• SS

SS

同じでついコメント。笑
    チュパチュパしながら安心するのかなー

• 3月15日
  • @

@

フィリップスのおしゃぶりはするんですけど寝るまでに至らなくて...😔

• 3月15日
  • あっくん

あっくん

私も最初は吸わせたところで寝ないなぁと諦めてたら吸わせて20〜30分後寝てくれるようになりました😂根気強く吸わせてます笑

• 3月15日
  • @

@

いかに楽に寝かしつけれるか勝負ですね😂
    試してみます!!笑

• 3月15日
ままり

量が足りないのではないですかね?うちも1ヶ月ですが140飲ませてます!

• @

@

3時間持たない時にたまに140上げたりしてました!ただあげすぎかなぁと思い毎回の量は120にしてます(´・_・`)増やしてもいいんですかね?(´・_・`)

• 3月15日
SS

寝不足の日々、おつかれさまです😌
ミルク少し増やしてみても変わらないですか?
うちは上の子がそんな感じで、でもミルクだし3時間は空けないと!量もまだ増やしたらだめだ!ときっちりしすぎてすごくしんどかったです。
でも今思えば、もう少し寛容に、ミルク増やしたりしてもよかったなと。ミルク増やして満足すれば、もっと寝てくれてたのかも?とか思います。
下の子は割と寛容に、ミルクも一回量にこだわらず、一日量で考えて、足りないようなら気にせず足してあげてます。そのおかげかはわかりませんが、同じ月齢の頃、案外よく寝てくれて、間隔が4時間空いたり、夜は5時間寝てくれたりしました。ただの個人差かもしれませんが😂

先のコメントにありますが、グズったら哺乳瓶の乳首チュパチュパさせてたら落ち着いて寝たりもあります😂

• @

@

産まれて間もない頃はホントそんな感じで上の子の時に比べてですがよく寝る子で少し余裕すら感じてたんですけどだんだん寝なかったり何泣きかわからなくてしんどい...と思うことが増えてイライラしたり泣いたりもありました😓
    ミルクの量増やしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 3月15日