※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24KO
家族・旦那

前々から書かせていただいてますがまたまた、旦那とバトル。で、話して…

前々から書かせていただいてますが

またまた、旦那とバトル。
で、話しても私がいいたいことが伝わらず
形にしてから言えって言われたので
私名義の旦那のケータイ解約して
離婚届書かせて家出ます。
そして、よく旦那と連れてる女に
今までの事を話して
どうゆうつもりで飲み会の後の迎えや
事故した時に電話してきたか
あとは、旦那がどんだけ嘘で会話してたか
全部吐かせます!
それから、家裁も行こうと思います。
形にしてこい。の意味は違うかもしれませんが
私からしたら子どもの事せずに
パチンコと女ばかりで仕事も決めず、独身気取りでいる旦那なんていらないってこと!!

コメント

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

詳しい事情はわかりませんが...
最後の三文読んだらその通りと思いました!!

そんな旦那いりませんね!

  • 24KO

    24KO


    詳しく書くとかなり長くなるので
    かなり短くしました(⌒-⌒; )
    わかりにくいですね…すいません(⌒-⌒; )
    私が旦那と義母さんとうまくいかなくなってきてまして…
    旦那が女の飲み会の迎えや
    事故した時の付き添いの電話など
    彼氏や夫でもない妻子持ちの男に電話をしてきたり
    パチンコや映画や旦那は向こうの家に行ってたり…
    私は嫌だから切ってほしいと言ったのですが、切る気はないといいました。
    義母さんは女やけど男友達みたいな人やって言ってるんやからほっときなぁーとか
    迎えや病院の付き添いもありやろ?って…義母さんは許せるとか…
    だからか、旦那は親がいいって言うんやからいいって考えなんです。

    • 3月15日
  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

    hare.◡̈⃝︎⋆︎*


    人様の旦那様に大変失礼かもしれませんが...
    親が良いっていうからいいってどれだけ親に頼って甘えて生きてこられたんでしょうね?
    義母さんと疎遠になったのもそのようなことが原因ですか?
    心中お察しします。

    親がどーのこーのより
    24KOさんの気持ちの方が大切だと思わないんですかね?

    ひどいです。

    • 3月15日
  • 24KO

    24KO

    返事ありがとうございます。
    旦那も遊んでばかりで子どもの事は一切しなかったり…
    義母さんは旦那って言うのはそんなもん。お金だけ持って来てくれたらいいんよ!などいいます。
    何か、旦那に言えば「オカンに聞いてくれ」
    「オカンなら知ってるやろ」など
    私には旦那の理想が高いから
    そうならんからイライラするんやろ?とか言ってきます。
    義母さんからは子どもの喋りが遅かった時も母親がしっかりしないからとか
    次男が障害でリハビリを頑張ったら歩けるようになるのでそれを頑張るのは母親がしっかりしないからとか
    夫が外に居たがるのは嫁がキチンとしてないからなど
    とにかく、私が変わらないし
    しっかりしないからといつも言われ続けてます。
    ですが、子どもに関して病院もリハビリも保育所も自分の仕事も家事も全部して休日は子どもと公園やゲームを一緒にしたりと私なりにしてきてます。それのどこをもっと頑張れと言うんでしょうか??
    私は余裕がありません。
    たまに子どもにキツく当たりすぎる時があるので
    いつも、後悔してます。

    • 3月16日
  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

    hare.◡̈⃝︎⋆︎*


    いつも、お疲れ様です。
    義母さん、すごいですな😂
    24KOさん、充分頑張ってると思いますけどね。
    現にそんな思いつめるほど頑張っていらっしゃるのだから。

    それにお子さんを育てるのは24KOさんと旦那さまであって義母さんでもないので
    ありきたりなお言葉かもしれませんが
    24KOさんが笑顔で過ごせる日々がお子さんにとっても大切かと思います。

    その日々に、旦那さまが不要だと判断されたのであれば別れちゃいましょ!!

    • 3月16日
  • 24KO

    24KO

    返事ありがとうございます。

    旦那には何回も離婚の話はしてますが
    義母さんを説得してこい!で終わりです。
    私は義母さんと結婚したわけではないので
    離婚届に旦那からサインをもらい、義母さんが何言おうが家を出る覚悟です。
    旦那からは私といるのと女といるのと割り切ってるから
    最近、文句言わんやろ!?って言われました。
    家庭内で仕事と家庭と割り切るのはわかりますが…
    義母さんからも旦那に対して
    私は私情を挟みすぎ!など言われました。
    やっぱり、親子ともども独身気取りなんだなぁーと
    つくづく思います。
    義母さんから仮面夫婦でいなさい!を旦那は貫き通すようです。
    私はそれは耐えれないので
    白黒つけます!
    子どもからもパパの愚痴が増えてきてます。
    子どもは今の家には友達を呼びたくないって言ってるので
    家を出てからは
    友達を呼んだり、タコパや
    今の家ではできなかったことをしてあげようと思ってます。

    • 3月16日
  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

    hare.◡̈⃝︎⋆︎*


    割り切ってるとか意味わからないし、私情を挟みすぎって
    ちょっと旦那さま親子なにいってるかわからないです。笑

    わたしも、その立場だったら家出ますね!!
    最悪離婚に同意しない!とか言われても生活が成り立つのであれば、今すぐ出ていきます。

    お気持ち決まってるのであれば良かったです♡
    まだ、揉め事続いちゃうかもしれませんがその先の人生が明るくなるように願っています😊

    • 3月16日
はじめてのママリ

ちょっと経緯がわかりにくいですが、とにかく働かないで浮気とギャンブルをする旦那さんと別れると決めたということですね。

それなら問いただす必要はありません。すんなり離婚するために、女を呼び出せるなら同席してもらって何も言わずにそこで書かせれば早いと思います。

収入がないのなら、24KOさんに捨てられればもう遊べなくなります。もしくはその女に乗り換えるだけです。
どちらにせよ今までの自由気ままな人生は一変するので、それが彼にとっての制裁になります。

会話で仕返しをしようとしてもたぶん彼の耳にはストレートに届かないので、のれんに腕押しでものすごく疲れて自分が嫌になります。
それでも何か言ってやりたければ、まずはもめる前にサッサと判を押させてから、旦那の両親に「こういう理由で離婚することになりました」と文章で暴露してやればいいと思います。親の顔にも泥を塗る行為ですが、孫には合わせないと言えば家族間で「どうしたものか」と慌てるでしょうが、判を押させたのなら後の祭りですからどうしようもできないことで相手家族はモヤモヤモヤモヤすることでしょう。

それが一番スマートで、スムーズかなと思いますがいかがですか。
働かない男なんてどうせ養育費も払わないと思います。
調停にするなら別ですが、別れるだけでいいならこれ以上バカに振り回されてイライラするのは、バカに次元を合わせる行為です。疲れるだけです。

  • 24KO

    24KO

    コメントありがとうございます。
    詳しく書くとかなり長くなるので
    短くしすぎました。すいません。
    旦那と義母さんとうまくいかなくなってきまして
    価値観が違うのと
    旦那の親離れができない。
    義母さんの子離れができてないっていうのが
    ハッキリわかった感じです。

    • 3月15日