※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が2回熱性痙攣を起こし、3回目は心配。同じ経験の方、治った方いますか?治療中です。

上の子が今までに2回熱性痙攣を起こしたことがあります。
2回も起きてるとなると、3回4回また繰り返しますかね😭😭
ダイアップを貰っているのですが、怖くて怖くて。
同じように、今までに2回熱性痙攣起こしたことあるけど3回目は起きないで治った方いらっしゃいますか??

コメント

れもん

上の子が1歳の時と2歳の時のインフルエンザで2回熱性痙攣をしています。このままなければ2回で終わりと言えますが、まだまだわかりませんが。

ただ、本当に高熱の出やすい子なんですが、40度を超える熱が出ることこの一年はないのでこのまま落ち着いてくれたらなと願っています。
うちの子はちょっとした風邪でもさっきまで37度だったのにという状況から一気に39度から40度まで熱が上がってしまうのでダイアップは予防的に使用していました。熱が出なくなって、同時にダイアップの使用もかれこれ一年ほどないです。

お熱のたびにヒヤヒヤしますよね。私はヒヤヒヤするのが嫌で淡々粛々とダイアップを使用して様子観察をするように心がけてます。

ママ

上の子が2回熱性けいれんを起こしてダイアップを6歳まで入れていましたが、3回目は起こさなかったですよ😃
毎回、熱が出ると祈るような思いで看病していました。
今は小3ですが、今でもやっぱり子供の熱は心配です😢