※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が夜は長く眠るようになりました。夜中に授乳するべきか、夜泣きはいつから始まるか気になります。混合で100から140mlのミルクを3時間おきに飲んでいます。

今日で生後2カ月になった娘なんですが、日中はだいたい起きてることが多く、昼寝しても眠りは浅いのですが夜は新生児の時は12時なら2時くらいに寝て5時か6時に起きてたのですが、1カ月すぎたころから8時から10時の間に寝て朝5時か6時までグッスリ寝てくれます。

夜中やはり無理矢理にでも起こして授乳したほうがいいのでしょうか?
ちなみに、ほぼミルクよりの混合です。
最近はほぼミルクで一回に100から140飲んで日中は3時間おきです。
母乳はギャン泣きしたときや、口さみしいときのオヤツみたいになってます。

あと、個人差はあると思いますが、夜泣きはいつくらいから始まるのでしょうか?

コメント

海里ママ

体重が増えてれば無理に起こさないでいいと思いますよ。ミルクよりならお腹もいっぱいでしょうしよく眠れてるのだと思います。母乳より腹持ちいいので。
私の子は 3ヶ月くらいから夜泣きが酷くなり外に散歩したりしていました。

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!

体重はかなり増えてます笑

3カ月くらいから夜泣き酷くなったんですね。
    覚悟しとかないといけないですね😭😭
    お散歩は夜中とかでも行ってましたか?

• 3月15日
  • 海里ママ

海里ママ

順調ですね、いい子ですなぁ(´▽`)笑

そうなんですよー!
    夜中の方が多かったと思いますよ。時々 私の体力切れで添い乳してしまいました💧

• 3月15日
ゆりか

2ヶ月のとき、同じように朝までぐっすり寝てくれたので
お腹すいた!って泣くまで一緒に寝てました☺️
3ヶ月頃にまた夜泣きが始まり
今もずっと夜泣きが続いてます😅

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。

同じようにグッスリ寝てくれてたんですね!
    やはり、3カ月くらいから夜泣きあるんですか😭
    今からかなり不安です。

最近、ギャン泣きしたらドライブ行くとすぐ泣き止むんですが夜中のドライブは結構キツイですね😭

• 3月15日
  • ゆりか

ゆりか

うちは添い乳して大人しくなりますよ
    夜中はしんどいんでそればっかりしてます😅
    それでも泣き止まなかったら授乳をたっぷりさせてからまた添い乳して寝かせてます
    全部おっぱい頼りです😂

• 3月15日