※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?旦那の両親は離婚しています。父親がそのまま…

皆さんならどう思いますか?

旦那の両親は離婚しています。
父親がそのまま実家に残り、母親が家を出て行きました。
旦那は長男で、弟と2人兄弟です。

もしも将来的に、旦那の父か母と同居して面倒をみるとなった時、どちらと同居するべきと思いますか?

私たち夫婦は旦那の実家を継ぐ予定はなく、自分達で新しい家を建てるつもりでいます。

私たちが同居すると決まっている訳ではありませんが、いずれくる介護生活を考えたときに、将来どうするという意見が多いのか参考に聞きたかったので質問させていただきました。

旦那の両親が離婚しているので、どちらかを私たちが、もう片方を弟夫婦が主に面倒みることになるのかなーと思っています。

コメント

らんらん

うちの場合
どちらにせよ同居はしないで
介護状態になったら施設に入ってもらいます!

お金払ってでも同居よりはマシです!

• ままり

ままり

やっぱり施設が一番いい方法ですかね>_<
    うちも、父と母どちらかを選ぶことができず、今のところ施設かな〜っては考えてます。。

• 3月15日
みー

うちも離婚していて長男ですが自分たちでどうにかしてくださいって感じで介護しないです!
とりあえず主人は父親の方に引き取られたので母親は会ったこともなく頼ってこられたら本当に知らんがなって感じなんですが父親の方はちゃんと老後に向けてお金を貯めてくれているようです😇

• ままり

ままり

お金を貯めててくださる義父さん さすがですね👏
    うちは義母は頼ってきそうなタイプに感じるので、将来少し不安です😣

• 3月15日