※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもについての対策について相談です。外出時のアルコール消毒や保湿、ハンドソープの使用について不安があります。他の方の対策方法を知りたいそうです。

手ピカジェルとか今ないしネットは高いし…

今子どもが1歳5ヶ月ですが
外出先ではアルコール消毒していますが
大丈夫ですか⁉️

アルコール消毒後はヒルドイドで
保湿とかしてますか⁉️



家はキレイキレイ泡タイプで
外から帰ったときは洗っています。

わたしも手荒れするので
なるべくしたくはないのですが…



外出先のトイレの知らないハンドソープとかも
乳児は大丈夫ですか⁉️

みなさんはどのような対策しているのでしょうか⁉️


おしりふきとか口、手拭きは常に持っていますが
ノンアルコールタイプなので
除菌にはなりません。


まとまりのない文章で
申し訳ありませんが、

みなさんの対策がしりたいです。

コメント

そよみー

アルコール後は保湿してないですが夜寝る前には保湿クリーム塗ってます✨

あと、たまたまかもですが
今日薬局で手ピカジェル売ってました😳✨

私と手洗い徹底してるのと
息子と一緒にアルコールしてます!
娘はまだ触ったりもしないのでなにもやってないです

deleted user

外出先で置いてある手のアルコール消毒、子供にもしてますよ。良くないかもなーとは思いながら。保湿とかはいちいちしてないです。

手洗いは流水のみです。ハンドソープとかは使ってないです。(抱っこしながらなので大変だから)

はーちゃん

はじめまして!!
コロナウイルス怖いですよね💦
あたしも除菌シートに手ピカジェル探しにスーパーを8件西松屋3件回りましたが無くて、赤ちゃん本舗に行ったら在庫たくさんありました🙄

外に出る時は手袋、除菌シート2袋、手ピカジェルを必ず持って行き、買い物する時は手袋して終わったら車の中で除菌シートで手と財布、車のハンドルも拭きます😭😭
赤ちゃん用の除菌シートで子供の手を拭いたあとは特にクリームなど塗ってないです💦
外から帰ってきたら手洗いしたらまた除菌シートで拭いて手ピカジェルで終わってます😭

絃奏

何もしないよりはノンアルコールでも拭くだけで違う気がするのでせっせと拭きます👍

お店とかに置いてあるせっけんは食べ物触るときくらいしか使わないですね…

保湿は娘がクリーム系大好きなので塗りたいと言った時に塗らせてます
マツモトキヨシのヒルメナイドクリーム?がオススメです

youna

iPOSHという弱酸性の除菌消臭スプレーを使っています!飲めるほど安全な成分でできているので、娘の手にも安心してスプレーできます☺️持ち運び用のミニスプレーを外出時は持ち歩いてこまめに除菌しています!ネットで購入できますよ!