※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の方、痛みや麻酔のタイミング、産後の様子を教えてください。

2人目の出産で無痛分娩にするかどうか悩んでいます!無痛分娩したことのある方どんな感じだったか、何センチになってから麻酔しはじめたかや、痛み、産後の様子など教えてください!

コメント

ゆみ

6センチぐらいで麻酔して、そこからは痛み0でゲームとかしてました!産後も会陰切開用の痛み止めを1ヶ月分くらい処方されたので激痛!みたいなのはなかったです😊

• あおと

あおと

痛み0だったんですね✧︎
    ほんと魅力的です!
    リスクもあるとは思いますが💦

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

リスクはありますね💦促進剤入れても陣痛が弱くなったりしてお産がなかなか進まなかったので、お産時間が長くなってしまったため鉗子1回やって出なかったら帝王切開になるって言われました💦

• 3月15日
Jo

1人目を無痛で出産しました
私が出産した病院は子宮口5センチで麻酔をしました。
麻酔待ちの後半は結構痛みはありましたが何とか耐える事が出来ました。
麻酔が効いてきた途端
楽‼︎ってなりました。付き添っていた母もそんなに楽になるの⁉︎と驚いていましたが、子宮口全開に向けては
もう1度同じ位⁉︎もう少し強めの痛みがありました。
普通分娩よりは痛みは半分以下よ
と先生が言ってて、普通分娩されたお母さん方を尊敬しました。。。
産後の回復は早いと思います
お見舞いに来てくれた人に
元気だね‼︎ってみんなに言われました‼︎
今2人目妊娠中ですが次も無痛で出産する予定です。

参考になってくれれば嬉しいです。

• あおと

あおと

子宮口全開に向けてはまた痛くなるんですね!!
    全開になってきた時に痛みがでたのは麻酔がきれてきたからということですか?😲
    麻酔きれてきたら追加とかしてまた楽にしていく感じなんですかね??

やっぱり、回復は早いんですね😲
    料金って+でどれくらいかかりましたか??

• 3月15日
  • Jo

Jo

ある程度の痛みがないと産めない方針⁉︎なのか途中で麻酔の追加はなかったです。
    病院によってはあるかもしれないです⁉︎
    麻酔が切れるというより
    子宮口開くに連れて痛みが上回るという感覚と言われました。
    でも麻酔入れてからリスタートっていう感じで5センチまでの痛みを2回したっていう感じでした。
    多分+8万位だったと思います。
    今回は値段が変わっているのでもう少しかかりますと言われてます。

• 3月15日
さとみん

無痛分娩で出産しました😊
私は午前中の妊婦健診で今にも破水しそうとのことで、急遽入院になり、夜には陣痛が5分間隔になったので、看護師さんに伝えて、麻酔してもらいました❗️
麻酔してからは、驚くほど痛みが消え、途中でまた痛くなったら麻酔の液体を追加してくれたので、ほぼ痛みなく出産までいきました☺️
えっ、もう産まれたの?!という感じでした😳

現在2人目妊活中ですが、もし授かれたら、絶対にまた無痛分娩にしたいです🍀

はじめてのママリ🔰

私は無痛にして良かったのか未だに疑問です😓

陣痛きてすぐに管入れて麻酔入れてくれました✨そこから子宮口9cmまでは余裕でしたが、赤ちゃん降りてきて子宮口9cmになってからはこの世の痛みとは思えない痛みに変わって、麻酔10回以上追加しても痛くって、、、
いきんでくださいと言われても痛さはあるのにいきむ感覚はなくていきめず、死ぬほどの痛みがずっと続いて、微弱陣痛になってしまって促進剤開始され、促進剤開始したら今まで死ぬほど痛いと思っていた痛さが100倍マシぐらいに痛くなって意識が遠のき、危ないとなり20時間超えてたので吸引で出しました😰
痛みには強い方なのに、、、