※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
子育て・グッズ

短小乳首で母乳あげたい方へのアドバイスを求めています。保護器を使わずに母乳をあげる方法や経験を教えてほしいとのことです。

短小乳首?短い、小さい乳首で母乳あげてた方🙋‍♀️

第一子の時、乳首が吸いにくそうだからと初っ端から乳頭保護器を渡され、それであげてました。

結局3mlとかしか出ず、保護器を洗ったり準備したり〜が面倒くさかったのもありミルク足してたら母乳は1ヶ月で完全ストップしてしまいました😂
直乳首であげても、全くの無反応でそこから完ミでした。

第二子妊娠中で、今回は母乳やってみよかな?
出来なかったらミルクでも全然気にならないですが、
短小乳首で母乳あげてた方どんな事しましたか❓

出来れば保護器は使いたくないんですが…無理ですかね😓

コメント

あいこ

短くて娘が上手に飲めず常に切れてたので保護器でした💦2ヶ月半くらいで卒業しました!痛みを我慢できるなら使わなくても行けるかなと思いますが...

  • spoon

    spoon

    やっぱり短いと切れたりしやすいんですね💦ありがとうございました!

    • 3月15日
H mama

母乳外来も通いつつ
娘にも頻回授乳🤱してで
だんだん乳首伸びました🤣🤣

自分でも伸ばしたりしてました❗️
けど、乳首をくわえさすより
乳輪ごとくわえさすって教わりましたよ⭐️

  • spoon

    spoon

    乳首って伸びるんですね😂母乳外来調べてみます!ありがとうございました!

    • 3月15日