※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マッサージやエステに詳しい方教えて下さい。元々肩凝りと肩甲骨周辺の…

マッサージやエステに詳しい方教えて下さい。
元々肩凝りと肩甲骨周辺の凝りが酷く、吐き気がするときがあります。
 初めて今日マッサージに行ったら、これは…今までやってきた中で中々上位に入るくらい肩甲骨周りが酷いと言われました

自分から言う前に言われ、自分が思ってる以上に凝ってたのか終わったらめちゃくちゃ楽になり、少し揉み返しがあるくらい強く揉んでくれました。

そして、ずっと小さい頃から悩んでたのが人より呼吸が浅いことです。
それを今日マッサージの方に、呼吸浅かったり吐き気しない?と言われ長年のモヤモヤが取れました。

肩甲骨周りがガチガチすぎて呼吸が浅くなり睡眠も浅くなってて…
これはもう意識して深呼吸などが効果的ですか?
子育て中にできること教えて下さい!

コメント

まる

猫背だと呼吸が浅くなりやすいです!
ストレッチポールにのるだけでも少しは違うと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルをバンザイの状態で持って、それを頭の後ろを通って下ろす。肩甲骨を寄せるイメージで!

最初は結構きついかもしれないですが、これを気がついたときに30回を1セット~など決めて行うとだいぶ違いますよ( ・ω・)

ゆきみ

猫背だと肩甲骨周りのガチガチや胸元も硬く縮こまってしまいますね🌀
特に授乳とかしてると自然に猫背に😵
両手を広げて胸元を広げて、肩甲骨を背骨に近づけるのを意識して深呼吸するのもいいと思います。
あとは肩甲骨を動かす意識をして肩を回す、、とか
横向きに寝て、上になる方の腕を前ならえの状態で伸ばしたまま、後ろに持っていくと結構胸元が広がり、肩甲骨も背骨の方にキュッと寄る感じがして気持ち良いです🤔
あとは、授乳してる時期だと授乳しながら肩を温めるて血行を良くするのも良いかもです。(レンジでチンして使いまわせるのも売ってます)
吐き気がするなら、首元も凝ってそうなので、温めるのと頭をゆっくりぐるぐる回すのも良いストレッチになると思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます♡
色々やってみたいと思います☺️