※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が一昨日に扁桃炎になりました。39度の熱と全身倦怠感、喉の激痛でと…

私の旦那あるある聞いてください(笑)

私が一昨日に扁桃炎になりました。
39度の熱と全身倦怠感、喉の激痛でとてもじゃないけど、育児なんて出来ず、頼れる人が近くにいないため、昨日は無理を言って旦那に仕事を休んでもらいました。
朝は早くから起きて、長男の世話を頑張ってくれていて、私もいつもより少しですが、長く寝れたことで、だいぶスッキリしたので、少し起きようかなと思い、リビングにいくと、旦那が突然「俺もしんどいねん」と言い出し、寝室に消えていきました。私は風邪をうつしてしまったのかなと少し申し訳なくなって、熱あった?って聞くと、平熱だった!と。どうしんどいの?と聞くと、だるい!と。
は?え?は????
私は解熱剤飲んでるからまだこうやってられますが、まだ熱あるし、喉は変わらず痛いし、なんせ扁桃炎って安静にしとくべき病気なんですよ。
扁桃炎がだるいに負ける?は?ですよね(笑)

こんなやりとりが今回だけに限らず、私が風邪など引いてしんどいと言うと、必ず旦那も後出しでしんどいと言ってきます。これまじでなんなんですか?(笑)

私的には旦那あるあるなんですけど、皆さんの旦那さんはこういったことないですか?

また、皆さんの旦那さんあるあるみたいあれば、聞きたいです(^_^)

コメント

りんりん

全く同じです!
なんなら、子供がインフルになってるのに、
おれもしんどい。喉痛い。
と対抗してきます。
まじでうざい😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり世の男性あるあるなんですね(笑)
    子供に対抗してくるのはうざい😂素直に心配だけしとけー!!って感じですね…

• 3月15日

うちの旦那も同じでーーす😃🤚🏻

私もつい最近久しぶりに40度近くの高熱が出て、立つ事すら出来なくなったので息子の事をお願いしました。
まあー、何もできない(笑)
寝込んでたけど、気になって旦那の行動を見ていたら、
まあー、言わないと何も動かない😂
私がいつも1人で終わらせてる、息子とのお風呂も上がると「俺こんなん毎日してたら風邪引くわ。」と一言🤭
母親の偉大さにそろそろ気付けよって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです(笑)
    子供の着替えどこ?これでいいの?お風呂ってどうやって入れるの?ご飯どうしたらいい?いちいちうるせーって感じですよね😂😂ちょっとは考えろ!!!
    私の主人も初めて一人で子供2人のお風呂入れてくれましたが、手際の悪さに笑ってしまいそうになりました。見て見ぬふりですけどね。
    母親の偉大さに気づけ!そして敬え!!!!(笑)

• 3月15日
コスタ🛳

うちの旦那もです😑
私が頭痛いとか風邪ひいたというと必ず俺もとか言います!
そして、息子に移したら申し訳ないという理由で、車で10分の義実家に帰って2〜3日1人ゆっくり過ごして帰ってきます😤
こっちは熱でても家事育児をいつも通りにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜義実家に帰ってしまうのはちょっとどうなんですか?しかも2〜3日も!?
    私なら、私もしんどいねんけど!?って怒ってしまいそうです…
    そうなんですよ、普通子育ては風邪で休めないんだぞ!って思います😭😭

• 3月15日

わー、同じです同じ!!
私も三人目の産後1ヶ月で40度こえる高熱を出し、フラッフラに😫そんな中、俺研修あるから!と強制でもない参加自由の研修に出掛けましたよ、殺意芽生えました。笑
フラッフラになりながらも、適当に子供達にご飯をあげて、お風呂入れて😱授乳以外はずっと寝て2日後、俺も調子悪い、37.4度、寒気がするだ、ダルいだなんだいって、ゴロゴロゲームしてましたよ😤
私だけでなく、子供が風邪ひいても8割型移った騒ぎをしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは殺意芽生えますね。
    仕事休んで午前中だけでもしっかり面倒見てくれたこと感謝しなきゃと思いました。

本当にうつった騒動やめて欲しいです😂😂もうそれ、しんどいって言えば、ごろごろできるからですよね。腹立つー!もう主人からしんどいって言葉聞きすぎて、嘘にしか聞こえません(笑)

• 3月15日