※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
妊娠・出産

破水に気付けるか不安です。汗っかきで夏はびしょ濡れになります。匂いや色以外の気付きやすいポイントを知りたいです。胎動や腹痛などの違う症状が出るのか知りたいです。

破水に気付けるか不安です……
私は汗っかきで夏はパンツまで
びしょ濡れになる程、汗をかきます。

匂いや色の他に気付きやすいポイントなど
ありましたら教えてください!!

胎動や腹痛など違う症状が出るのかなど!
知りたいです( *`ω´)!

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

私も1人目のときからその不安はありました( ꒪Д꒪)
一回朝起きたらズボンが濡れていて破水かと思いましたが汗でした(・_・;

破水すると、動いたり力を入れたりしたら
ちょろちょろ漏れるので分かると聞きました!

後、リトマス紙で検査できます🙌
おりものは酸性で羊水はアルカリ性なので
ピンクから青に変わったらアルカリ性になります!

私は念のためにいつもリトマス紙持ってます(・_・;

  • けだま

    けだま

    汗っかきなのでその都度病院に行くのもなと思っていたのでリトマス紙という手があったのかと驚きです😳✨早速ドラッグストアで買いました!!自分のタイミングで調べられますし!その発想はなかったので、グッドアンサーに選ばせて頂きます💓

    • 5月27日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    グッドアンサーありがとうございます(^ ^)

    私は1人目のとき、汗と破水の区別がつかず
    ネットで調べてその知識を得ました!笑

    なので2人目の今回は初期から肌身離さずリトマス紙持参してます(๑•̀ㅂ•́)✧笑

    おりものも多くて気になったときは、
    ピンクのリトマス紙で調べて色が変わらなければ問題なし★
    逆に、青のリトマス紙で調べてピンクに変われば問題なし★

    少なからず安心できますよ(^ ^)

    • 5月27日
まのん

わたしは高位破水だと思い、病院いったら勘違いでしたが、子宮口5センチで入院→翌日出産でした。

病院行った日の夜は下痢っぽかった記憶げあります。いずれにせよ前駆陣痛の間隔で病院に判断をしてもらうといいと思います。

出産頑張ってください✨

  • けだま

    けだま

    なるほど!勘違いでも子宮口が開いてるの発覚⇨出産もあるんですね( ; ; )💦出産前に下痢というのはよく聞きますね……😳

    はい!頑張ります!お返事ありがとうございました💓

    • 5月27日
みぃ(¨̮)♡

高位破水ってやつだと
尿漏れ?おりもの?
って感覚です!
わたしそうでした!

完全破水 なったらすぐわかります!
どしゃっ!って
分娩室でなりました!

近くなってきて少しでも
ん??どうだろう?って
思ったら電話して
病院行くのがいいと思います!!!

  • けだま

    けだま

    どしゃっ!ですね😵!!??
    なるべく破水からではなく
    陣痛からきて
    ほしいものですね……🤔💭

    臨月に入ったら電話して病院に
    行った方がいいですよね☺️!!!
    お返事ありがとうございました💓

    • 5月27日
so-chan mama

私も同じように心配してました。
が、実際突然破水して、これかー!ってわかりましたよ。

汗とかとは全然違って、サーって出てきたので。私の場合、ソファでのんびりしてて、さぁそろそろ寝ようかと立ち上がろうとした瞬間に、お腹の上の方がブツっていう感覚があって、あれれ、まさか?と思ってトイレに行ったら自分の意思では止まらないお水がチョロチョロ出てきました。
その後、生理用ナプキンしてタクシーに乗って病院に向かってる間もずっとチョロチョロ出てる感じ。痛みは全然無かったです。

匂いとか嗅いでる余裕無かったですが、透明のサラサラでした。
人によって違うみたいなのでなんとも言えませんが…気づかない事もあるみたいだし…。
注意して見ていれば、たぶん汗とは違うんじゃないかなぁ?

もう少しでカワイイ赤ちゃんに会えますね!
身体大切にして頑張って下さいね!

  • けだま

    けだま

    分かるものなんですね😵!?!?
    チョロチョロで痛みはないんですね…
    注意して見てみます!!
    はい、もう少しです!頑張ります☺️💓
    お返事ありがとうございました😍!

    • 5月27日
しぃたす

私は高位破水でした。
朝寝てた時に、あれ?尿漏れ?と思いトイレにいったらおしるしが出ていて…一応病院に連絡したら初産だから入院セット持って来てみてー!と言われて病院のエレベーターで破水しました。

自分の意思では止められないくらいなのでわかると思います(*˙︶˙*)

出産前って色んなパターンをイメージしちゃうので不安になりますよね(;_;)
もう少しで可愛いベビちゃんに会えますね♡
お体大事にしてくださいね( ¨̮ )

  • けだま

    けだま

    尿漏れっぽさから自分の意思では止められない……ふむふむ🤔そうなんです、想像しまくりです!!何があっても対処できるようにいろいろ調べちゃったり……😵💦

    はい、怖いけど頑張ります☺️!
    お気遣いやお返事、ありがとうございました💓

    • 5月27日
kaana☆

私分からなかったです!
最初おしっこ漏れてるのかな〜おりものかな〜と思ってトイレ行って匂い嗅いでも全然分からないし…夜中だけどどうしようと悩みました。数時間様子みてそれでも分からなく悩んでました‼︎でも39wだし破水しててもおかしくない時期だから病院行ってみよう‼︎と思って病院行ったらやっぱり破水で病院着いて数分後に大量破水‼︎さすがに大量に出た時はこれね‼︎と思いましたが家に居るときはまったく分からず…尿漏れと破水の違いはわかるよ〜って方多いいですが私は全然分からなかったです💦

  • けだま

    けだま

    39wだと確かにおかしくないですもんね😵💦みなさん破水らしきものが出たらしばらく経ってから大量に破水するんですね!!私も分からなそうで怖いです〜〜😱ひぃ〜〜

    • 5月27日