※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

男の子がつかまり立ち中に壁にぶつかる問題。空気清浄機などの対策は?サークルの購入を検討すべきでしょうか。

生後8ヶ月の男の子です
空気清浄機や加湿器やテレビ台につかまり立ちをして
壁によく頭をぶつけます。
ギャン泣きしますが何度言ってもつかまり立ちをやめてくれません。
壁に片手をおいてもう片方の手で空気清浄機などにつかまり立ちをするとそのまま滑って壁にぶつかります。
今のところ何も異常は、ないですが
このような場合、空気清浄機などどうしたらいいですか?
サークルなど買った方がいいですか?

コメント

WAKO

うちもつかまり立ちが始まってから空気清浄機に捕まってそのまま空気清浄機と一緒に倒れることが多々あり、このままでは空気清浄機が壊れるし危ないと思い別の部屋に撤去しました😭当分はリビングに空気清浄機なしです😂

• くまさん

くまさん

ほんとですか?😨
    その時大丈夫でしたか?

• 3月14日
  • WAKO

WAKO

全然大丈夫です!本人はヘラヘラしてます🤷‍♂️

• 3月15日
  • くまさん

くまさん

うちの子めっちゃギャン泣きしました🙄

• 3月15日
初めてのママリ

8ヶ月だとまだ言葉で伝えても分からないし、よく動くし目離せなくて大変ですよね😣
私はサークルを買って子供を囲うのではなくて、触って欲しくないところを囲って自由に安全に動けるようにしています😭

• くまさん

くまさん

そうなんですよ😨

• 3月14日
  • くまさん

くまさん

ありがとうございます!

• 3月14日
ママリ

空気清浄機とテレビは一緒に囲ってます!
ダイソーのワイヤーネットで簡単にできますよ!四隅強化したら捕まってゆらされてもびくともしません😄

• くまさん

くまさん

そうなんですね!
    ワイヤーネットですか?探してみます!☺️

• 3月14日
やーこ

うちも8ヶ月の男の子です。
同じくつかまり立ち出来るようになったら空気清浄機や加湿器やら何にでもつかまるし登るし倒れるし…
うちは犬もいる事もあり、180四方位のサークルを設置してキッズルームみたいにしています。
サークル置く為にソファー処分して、テーブルも小さな簡易テーブルに変えました😂

サークル内で動き足りない分は寝室で寝るまでの1時間位好きに遊ばせています。寝室にはなるべく物を置かないようにして対処してます😅

• くまさん

くまさん

そうなんですね!😨

• 3月15日
ゆうこ

転ぶの繰り返して受け身が上手くなるので、スペースの問題はあるかもしれませんが安全に転べる空間を作ってあげた方がいいかと思います。

• くまさん

くまさん

そうですよね!ありがとうございます!

• 3月15日