※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおんmam♡
子育て・グッズ

産後すぐに完ミにした1ヶ月半の赤ちゃんが、抱っこするとオッパイを求める。おしゃぶりは嫌がるが、少し吸わせると泣きやむ。繰り返すと母乳が再び出る可能性があるか心配。

今1ヶ月半の子がいるのですが、産後すぐに完ミにしました。ミルクを飲んだばかりなのに抱っこするとオッパイを探してます😭おしゃぶりは嫌がるので、抱っこであやしてるのですが…。
試しに少しオッパイを吸わせてみると安心したのか泣きやみました💦
これからもあまりに泣き止まなかったりしたら少し吸わせてみようかなと思うのですが、繰り返してたら刺激されて、また母乳作られますかね?😣

コメント

完ミにしたのは何か理由があるんですか?!多少は刺激されて作られる可能性もあると思います!嫌でなければ吸わせていいのでは!🌟

• りおんmam♡

りおんmam♡

回答ありがとうございます⭐️
    はい😭どんだけ頑張っても乳首が滲む程度にしか出なくて…けど何とか母乳で頑張りたいと思ったのですが無理で、けど吸う力は強かったのでしだいに乳首が切れて申し訳ないけど断念しました😔😔
    はい!どうしてもの時だけ吸わせてみます!

• 3月15日
コナン

うちもそんな感じで
泣き止まない時だけって
感じだったので出なくなりました!
2ヶ月なったあたりからは
もぅ完全にミルクだけにすると決めて
泣き止まない時も
抱っことかで乗り切りました。
おしゃぶりってすっても
何も出ないけどおっぱいだと母乳が少しでも
出ていたから泣き止んだのかなぁと
私は思っていました。

• りおんmam♡

りおんmam♡

回答ありがとうございます⭐️
    そうですよね💦