※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

混合育児中で添い乳が辛くなりました。おしゃぶりが苦手な3番目の子に寝かせ方を教えてください。

完ミの方、添い乳しないで寝かせている方
どうやって寝かせてますか?
混合で育てていますが夜は添い乳で寝かせています。
そろそろ体勢とかも辛くて体も痛く添い乳をやめたいのですが
上の子は混合で途中おしゃぶりができるようになって
やめれるようになりました
2番目はほぼ最初から完ミ、基本ミルクあげるとすぐ寝る子だったので困りませんでした
3番目の子はおしゃぶりが苦手みたいで
いまはできなくどうしたらやめれるのか?と試行錯誤してます😭

コメント

あいこ

寝おちするまでしゃぶらせておきます。寝落ちするまでに満腹でしゃぶるのやめちゃったら、抱きしめる感じで一緒に布団に入って耳元で娘の好きな歌を小さい声で歌ってトントンします!これで大抵寝るので、寝かしつけ楽な方なのかなとは思うのですが参考になれば...

添い乳したことなくてリビングでの抱っこ授乳だったので、おっぱい寝落ちしたらそのまま授乳クッションごと寝室に行ってクッション→ベッドにスライド。
寝なくても夜間授乳の時にクッション使うので、そのまま連れて行ってベッドに置いてからクッション横に置いて添い寝してました!