※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
お仕事

三交代制で働く旦那様をお持ちの方へ 旦那が転職を考えており、生活の変化が気になる方 現在の生活や不満、良い点について教えてください。

三交代制で働く旦那様をお持ちの方

旦那が転職を考えています。
今は土日祝日休みで
朝7:40に家を出て19:00頃に帰ってきてます。
毎日同じリズムなので、ご飯やお弁当の用意など楽だったのですが…
三交代制となるとどうなのか気になります。

三交代制で働く旦那様をお持ちの方、
生活の中で不満に思うことや、良いことがあれば
教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私目線ですが⋯⋯
メリットは朝出勤したらその後は次の日まで自由!!
ってとこですかね?
夕飯も楽です!
デメリットはお弁当なので、我が家は2食分持たせてました。違うお弁当を作ったりしたのでおかずめんどくさいwww
あと、妊婦さんかな??
妊娠中だと夜とかちょっと不安かもしれませんね

  • sayu

    sayu

    なるほどですね!!
    お弁当2食分は大変😱😱😱
    しかも違うお弁当を…
    尊敬します😢
    貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 3月14日
mm

主人が3交代制の仕事です。
朝だと7時~15時
昼だと15時~23時
夜だと22時~7時です💫

第1子妊娠中の時に「3交代制だから子育て手伝える」と自分から話していましたが、
実際の所、夜勤だと帰ると眠たい、朝からだと帰ってきてからも眠たい、昼からだと帰りも遅いためずっと寝てる印象しかないです( .. )

大変な所は
食事とお弁当の用意が時間がバラバラの為大変です(笑)
良いところは
子供の送り迎えの時間に家にいる時は協力してくれてる所。
日中いない時だと自分の友人を気兼ねなく呼んだりできる所ですかね🥰

  • sayu

    sayu

    やっぱりそうなりますよね😂💦
    うちの旦那も、三交代制の方が子育て協力できる!!
    と言ってきてるんですが、そんな不規則な生活で本当にできんの?
    って疑問でした…

    食事、お弁当、やっぱり大変ですよね😢
    子供の送り迎えは助かりますね!!
    日中居ない日の自由な過ごし方も最高🥺👏

    デメリットばかり浮かんでたんですが、
    メリットもやはり魅力がありますね!!

    • 3月14日
  • mm

    mm

    不満もそれなりにありますが、メリットも沢山です😌‼️
    今日は帰り主人の帰り遅いから実家で夕食を食べよ〜とか本当に気を使わなくていいのは楽ですよ(⑉• •⑉)♡
    常に自分が起きてる時間にいるって事がないので喧嘩も少ないですし今でも結婚7年目の現在も仲良しです(笑)

    • 3月14日
だいふく

三交代というのか、、、
泊まり勤務メインです。
朝いって次の日帰ってくる仕事です^_^

メリットは、
いない日のご飯が楽
休みが多い
家事育児が一緒にできる
買い物に一緒にいける
休みが多いので、私はその休みや明けを利用して仕事してます(^^)

デメリットは
24時間いなくなるので
子供と2人きりが多い。
ですかね、、、
2人きりだと参った、、
つかれた、、、体調悪い
って日にしんどいです🤯

deleted user

うちの夫も三交代制です🤚

結構子育て手伝ってくれてる方だと思います😊
保育園の送りは朝から以外はほぼ夫ですし、
昼からで帰りが遅い日以外はお風呂も入れてくれます!

3日仕事行って1日休みなので平日2人で過ごすこともありますし、
子どもが熱出た時は私が仕事でも対応してくれます😊

不満なのは昼からや夜勤明けの休みは寝るので使い物になりません🤣
土日もほぼ休みではないので私は1人で子ども2人連れてお出かけしてます😂
あと、夜勤の時で台風とか来るとちょっと不安になりますね😭