コメント
まーママ
園によると思いますが、知り合いは育休をとったのですが、年長さんだったので特別にそのまま退園にならず卒園できるようにしてもらえたようです。
ただ、公立の保育園などでは厳しいのかなぁと思います。
年長さんはどこの園も待機が少ない?いない?と思うので、定員などとの兼ね合いで1年ですし融通を聞かせてもらえることもあるようですが、1番は園に直接聞くのがいいかなぁと思います。
ちなみに出産予定日はいつですか?
まーママ
園によると思いますが、知り合いは育休をとったのですが、年長さんだったので特別にそのまま退園にならず卒園できるようにしてもらえたようです。
ただ、公立の保育園などでは厳しいのかなぁと思います。
年長さんはどこの園も待機が少ない?いない?と思うので、定員などとの兼ね合いで1年ですし融通を聞かせてもらえることもあるようですが、1番は園に直接聞くのがいいかなぁと思います。
ちなみに出産予定日はいつですか?
「保育園」に関する質問
1ヶ月ほど前に保育園のプール開きの案内がありました。毎日プールをするので水着は2セットあった方が良いということでしたので、その通り用意しました。 しかし、当初案内された開始日よりも1週間遅くプールが始まり、ま…
保育園のシーツについて 月火だけ使って水曜日から休んでます。 シーツはママが気にならなければそのままでもいいですよと言われたのでじゃあお願いしますと言ってしまいました。 汚かったでしょうか?
子供の保育園、園庭で遊ぶ時裸足で靴を履いているようなのですが同じような方いらっしゃいますか?? 一人ひとり履かせるのが大変なのか裸足だとワイルドでいい(?)のか、、? 別にいいのですが靴が臭いがちなとこだけ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
mama
やはり育休扱いでないと年長とあれ厳しいですよね…産後8週が切れるのが年明けくらいになりそうでそこで転園ってのも可哀想で…
まーママ
育休でも、認定こども園ではない認可保育園では通常は退園になるので、育休取らずに退職されるのもさほど条件としては変わらないのかなぁと思います。
産後8週目が月の初めにかかればその月は丸々見てもらえるので、もし予定通り産まれれば2月と3月の2ヶ月だけということになると思うので、2ヶ月くらいだったらどこも特例で卒園まで見てくれそうな気がします😊