※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中で、嘔吐が続いています。病院への連れて行くタイミングがわからず、様子見ても大丈夫でしょうか?下痢はなし。

今保育園で胃腸炎が流行ってます>_<
今日夕方から嘔吐が続いていて、食欲もあり水分も取れてはいるんですが、病院へ連れて行くタイミングがわかりません。
このまま様子見て大丈夫でしょうか?
下痢は今のところありません。わかる方いたら教えてください>_<

コメント

タロママ

嘔吐があればできるだけ早く連れて行きます(^◇^;)下痢より嘔吐の方が深刻という判断です。
特に周りが胃腸炎が流行っているなら、それも伝えて小児科で診てもらいます。

ひどくならないと良いですね😊

みゅーゆず

先月上に子が嘔吐で病院に行きました。私も病院を受診したらいいか分からなかったので、地域の救急電話相談に電話しました。症状を説明すると受診したほうがいいなど指示してもらえ、今開いてる救急病院も教えてくれます。
お住まいの地域の救急電話相談に電話されてはどうでしょう。

ぇり☆.

回答ありがとうございます。昨日は結局子供が寝たので様子見ました>_<朝から下痢をしてるので胃腸炎かな?と思います>_<本人は変わらず元気ですが、今日病院行ってきます>_<
教えていただきありがとうございます。みゅーゆずさん