※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。短肌着不要との情報に迷いがあり、ボディ肌着を買い足すか検討中。サイズや必要なアイテムについてアドバイスを求めています。

出産準備で困っています。アドバイスお願いします。

6月出産予定の初マタです。

短肌着8枚
コンビ肌着2枚
ボディ肌着(メッシュのかなり薄いやつ)2枚
ボディ肌着2枚(長袖)

持っています。(お下がりも含め)

ネットで色々調べてみると、
ボディ肌着をメインで使っていた方が多く、
短肌着は不要と書いてありました( ; ; )

短肌着を売って、ボディ肌着を買い足すか悩んでいます。
ボディ肌着はコストコかユニクロかH&Mを買うか悩んでいます。
サイズは60で大丈夫ですか?

夏は短肌着1枚とオムツで過ごしても寒くないですか?
何をどれだけ買えばいいのか、またボディ肌着のメッシュはどのように活用すればいいのか、どうやって服を着せればいいのかわかりません。
半袖ロンパースも必要ですか?

先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

おもち

私は新生児の頃はコンビをよく使ってました!
冬だったのもあり
短肌着の上にコンビ着せて
その上にお洋服でしたよー!
サイズアウトしてから
ボディ肌着に切り替えましたよ!!
サイズは60でいいと思います!

ウメッチ

短肌着、まずは売らなくても大丈夫だと思いますよ。
夏は肌着とおむつでゴロゴロさせてました。
ユニクロのボディ肌着は着させやすくて今も好きです!
メッシュは、暑い時に、半袖ロンパース着せる時に着せてたこともありました。

それだけの量があるなら、
今、完璧に準備しておかなくても、
生まれたあと、様子見て買い足しでもいいと思いますよ。

こけこ

うちは5月生まれでしたが、ボディ肌着は新生児のうちは使いませんでしたよ!新生児のうちは短肌着とコンビ肌着を使って、その次の時期にボディ肌着に移行する方が多いと思います。
確かに短肌着8枚は多いかなと思いますが3,4枚はあるといいです。新生児期は短肌着とコンビ肌着を重ねて着たり、暑くなればコンビ肌着を一枚で着せます。短肌着にオムツだけはお腹出ちゃうので着せません。なのでコンビ肌着が2枚だと少なくてあと2,3枚は買い足しをおすすめします。
ボディ肌着のメッシュのやつは真夏にプレオールとかの下に着せれば便利ですし、長袖ボディはその後秋頃使えると思います。(サイズが60だときついかも)でも、ボディ肌着はまだ先なので買い足しはのちのちで良いと思いますよ(*^^*)

みの

短肌着は新生児の時にちょこっと使っただけで、ほとんどボディ肌着コンビ肌着でした!とにかく暑いので、赤ちゃんも薄着!おくるみに包んだりするので薄着がいいです!
半袖ロンパースもつかいました!

m

10月生まれですが短肌着の上に服せてるのでうちは今のところ短肌着大活躍です☺️

人によって、使う使わないがあると思うので産まれてからでも大丈夫だと思いますよ☺️✨

私自身周りの意見で産まれる前に揃えたもの沢山ありますがいざ産んだら使わなかったり買い直したりだったので😨💦

deleted user

上の子が6月生まれですが、最初はボディは持ってなかったです。短肌着をわざわざ売って違うものを買い直す必要はないんじゃないかなと思います。

うちは短肌着やコンビ肌着を着せてましたよ!


ボディは2.3ヶ月になって出かける機会が増えたり、コンビが小さくなった頃に買いました。ちょうど真夏でしたが、その頃は家の中ではボディ1枚で過ごしてました!

メッシュのボディは夏の肌着ですね。我が家では。

半袖のボディ(ロンパース)もそのうち着ると思うので買っていいと思いますが、別に今すぐ買わなくてもいいと思いますよ!

さすけ

6月末出産予定で7月初旬に生まれました!
うちは短肌着+オムツ、人が来るときや検診の時はコンビ肌着でした!
基本的に検診や予防接種以外は暑すぎて出掛けなかったので9月中旬頃まではほとんど肌着だけでした!

ちゃんママ

6月生まれのママです!

西松屋などで新生児セットみたいなの買いましたが、今思えばボディ肌着とコンビ肌着だけあれば良かったなぁと思いました。首座りまでは前開きタイプが便利かと思います⭐️

H&Mの肌着はタグが内側にあるので、それに比べたらユニクロが良いかな?と思います☺️

新生児の頃は短肌着1枚オムツで過ごしていてましたが手足バタつかせてお腹が冷えるのが心配ですぐコンビ肌着に移行しちゃいました。

病院によっては2週間検診などありますが基本1ヶ月はほとんど外出しないと思います。ただお出かけ用のロンパース1〜2枚あるといいかと思います。夏だと暑いので、その下にメッシュの肌着を着せてあげるといいかと思いますよ🥰