※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家族・旦那

義実家が近くにある方ー!旦那だけ泊まることってありますか?(金曜日の夜…

義実家が近くにある方ー!

旦那だけ泊まることってありますか?(金曜日の夜など)
もちろん一泊で次の日の午前中に帰ってくるとかです。
あるとしたら頻度どのくらいですか?

うちの旦那の親は離婚していて、母親だけがもともと住んでいた家にまだひとりですんでるのですが、、、
その母親がそれはもう子離れできてなくて。。。
(息子2人だから余計?旦那は長男です)
泊まるーってなると絶対よろこぶとは思うのですが、わたしの心境としてはその間わたしはひとりで育児して家事してんだけど、、なんか家族サービスしてよねって感じです。内心ビミョーです。

わたしは実家近いですが、結婚してから里帰り以外泊まったことはありません。親には親の2人ぐらし生活ペースがあるのを崩したくないし、、、
向こうは離婚してるからそれは関係ない話なのですが。

なんかおもしろくないというか、親離れしろよって思っちゃうのは酷ですか?
一回OKしたら何度もされそうで悩みます^^;

コメント

おと

めっちゃ近くにありますが旦那だけで泊まった事はないです!!
多分これからもないです😂

娘だけが泊まる事はあります🥰

うちも似たような感じで
男3人兄弟、
旦那が4歳の時にお父さんが
亡くなってて、
元々住んでた家にお母さん
1人で住んでます!!

• 藍

そうなんですね🥺
    旦那さんだけで泊まり行くわーってなったらどう思いますか?笑
    わたしは根底に義母が苦手意識があるのでこころよく送りだせないのかなぁ…😅笑

• 3月14日
  • おと

おと

え?なんで??笑
    なにしに??笑
    って言うと思います笑

苦手意識全く無く
    関係良好ですが
    そう思うので、
    普通だと思いますよ!!😂

• 3月14日
  • 藍

そーですよね!笑
    ちょっとわたしの感覚が敏感すぎなのか?という思いもあったので、安心しましたー😂

• 3月14日
ぽん

私が実家帰る時と、
飲んで夜遅くなる時は実家行ってって私から言います(笑)
その方が夜中起きなくて済むし
娘とゆっくりできるので❤️

• 藍

すみません💦下に返信してしまいました!

• 3月14日
Lieb

義実家徒歩10分くらいですが、私と子供たちだけが遠方の実家に帰っている時ですら1人で実家に泊まることなんてないですよ!
義母は長男である主人大好きですが、主人は義母嫌いです😅
この距離なのでもちろん私たちも子供達も義実家には泊まったことないです!
私も義母嫌いなので、子供主人に任せて出かける時もありますがそう言う時でも主人は子供を勝手に連れて行ったりはしません。
義実家行く時は私も一緒で食事くらいですね!

• 藍

できた旦那さんですね!!!
    その関係性めちゃくちゃ羨ましいです🥺

うちは義実家は電車で数分なんですが、わたしが友達の結婚式とか行く数時間でさえ、義母を家によんだりしてて、なんか嫌です💧
    離婚してるから、寂しいだろうからーって気持ちもあって、それもわからなくはないんですが…💧義父は再婚してるから、寂しくないとか言って義父には全然積極的に会いには行かないです。
    離婚理由ほぼ義母が原因だろって、かんじなんですがー😓

• 3月14日
  • Lieb

Lieb

主人自身が義母のことをかなり嫌っているからだと思います!
    義母は義父も自分の兄妹も含め家族みんなから嫌われています😅
    3人息子がいる中でうちの主人と三男が結婚しているのですが、三男は義母を嫌っていてもやはりちょっと子供を1人で見るとなると実家行くみたいですけどね😅

ご主人、結局は義母が子供見てくれたら自分も楽できるからってのもきっとありますよね😅

• 3月14日
  • 藍

男性って結構なんだかんだお母さん好きな人多いのに、みんなから嫌われるって珍しいですね笑よっぽどなんですかね😅
    あー、きっとそれもありますね!1人で育児する大変さ知ってほしいのに、それをされると意味ないんですよねー😓
    今度また結婚式あるので、義母に「ヘルプ来ても行かないでくださいね!大変さを学ばせるためです!」ってメールしてみようかなー。笑

• 3月14日
藍

たしかに夜中音たてて帰られるのウザってなりますよね😩
どうしても自分も積極的に実家に泊まりに行かないし、こころよく送り出せないんですよねー。。。笑

あい

子供達も連れて泊りに行ってくれたら1番いいのにーって思います。
旦那と旦那母が二人きりって、なんか不自然です。🤣💦

• 藍

いや、本当そうなんです!笑
    こども連れては絶対ないですね。笑わたしがいないなんて無理だと思ってるので😩
    なんか自覚マジでないなーって思ってます💧
    いい年してなんか気持ち悪くないですか?笑

• 3月14日
かぷりこ

義実家車で15分くらいのところです!
飲みに行って遅くなる時とか、主人が体調悪い時とかに泊まってます😂
去年高熱出た時は3日くらい連泊してました笑

頻度は2,3ヶ月に1回くらいで(基本翌日午前中に帰ってきます)、義父は亡くなったので、義母1人暮らしです!

• 藍

体調悪いときに逃げてもらうはアリですね!笑
    高熱うつされたらたまったもんじゃないですもんね🥺

• 3月14日
コスタ🛳

ちょっとでも体調不良になると、こん時ぞとばかりに移すと申し訳ないからとか言って義実家に帰って思う存分、寝て帰ってきます😑
2〜3日は好きなように過ごしてるみたいです😤
こっちは熱出てもいつも通り家事育児するのに!

• 藍

それもそれでなんかムカつきますね😓実家だからくつろげるのはわかるんですけどねー💦そうなんですよね!寝ててもご飯出てこないし、こどもの面倒誰がみる?ってなりますもんね🥺

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

帰れる距離に自分の家があるので、泊まる必要なしという考えです😅

結婚後泊まったことないですが、主人が感染症とかの場合は理由つけて義実家へ送り込もうと企ててます💦