※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

沖縄の結婚式に行く予定ですが、妊娠中でコロナが心配。皆さんはどう思いますか?

妊娠22週です。

4月に親族の結婚式が沖縄であります。
飛行機を利用する予定でもう随分前に
予約済みです。
キャンセルが効かず払い戻しもありません。

コロナウィルスの影響で
少し怖い気持ちもありますが
みなさんなら妊娠中、
どう判断されますか??😥😥

コメント

はじめてのママリ

親族ってどの程度なんですかね!
妹、姉とかなら、わたしは除菌を徹底して行きたいですが、従姉妹とか…なら、行かないかなあと思います。

ぽんた

私だったら、結婚する親族の方に話してお断りすると思います。
中国で、感染した妊婦さんの死産したケースが出たそうです。他にも早産で緊急帝王切開になったケースもあるそうです。
せっかく授かった命、お金にはかえられないですからね。。

little

妊娠中であればなおさら行かないと思います😫
キャンセルもきかなく、もったいないですが我が子を第一に考えます。

りぃ

わたしも友達の結婚式と
親戚の結婚式キャンセル
しました😭😭😭
心苦しいですが
万が一のことを考えると
命に変えられるものは
ないので😭💦

hm

まとめての返信すみません。
みなさんご回答いただき
ありがとうございます!!

やはり心配ですし、みなさんのおっしゃるように
我が子を第一に、
今回は残念ですが
キャンセルしようと思います!

ありがとうございました!

ぷーたんママ

今後のコロナの状況によりますが、今現在各航空会社が20日搭乗分まではキャンセル料かからず払い戻ししてます。格安はすみません分かりません。
このまま収束の目処が立たなければキャンセル料かからず払い戻しできる期間も延長されるのではないでしょうか?
航空会社に連絡して妊娠中である事など事情を説明してみてもいいかもしれませんよ!
今現在22週との事ですが、式の時は何週になってますか??
安定期はそれなりに薬使えるけど後期になると又薬が使えなくなります。

何事も無かったら私は妊娠中でも出席してますが今は近所のスーパーでも出かけるの考えるようになってきたので私だったら申し訳ないですが欠席させて頂きます。
自分1人ならいいですが、妊娠中ですし、感染でもしたら大変です。

親族の方や参列者の方々は皆さん欠席に変更してないんですかね?
私の友人は3/14に予定していた結婚披露宴を延期する決断をしました。

• hm

hm

ありがとうございます。

出席する時には26週になります。
    また格安航空で予約していたので問い合わせもしましたが払い戻しが出来ないのです😥

格安とはいえ大きな額でしたが、お腹の子になにかがあってはいけないので
    今回は欠席を決めました😢😢

結婚式自体は中止や延期はせず、行うみたいです!
    早くコロナが終息することを
    祈るばかりです。

• 3月15日