※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくままっ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。ラキソベロンが効いていますが、皆さんはどんな対策をしていますか?教えてください。

質問です。
妊娠して、便秘がちになってしまい、
ラキソベロンを処方してもらったんですけど、凄い楽になりました!!
元々が便秘体質で、妊娠前も4日とか普通に出ません(・_・;
毎朝出るって人が本当に羨ましいです;_;
皆さんの、便秘なならないために、していることとかあれば、教えて欲しいです。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・

コメント

まっこん

自分はヨーグルト食べたりヤクルト飲んだりしてます!(^ω^)

さくままっ

ふむふむ。。なるほどですっ。
しかし、その二つは試したんですが、私のお腹にはきかないんです〜;_;困っております。。

A*mama

妊娠中は特に食べ物
意識してました(^^)!
ヨーグルト、牛乳、
ビックルやヤクルトなどの
乳酸菌飲料、ゴボウ、
キャベツは毎日食べてました!

意識して頻繁に摂取していると
調理法も色々試していたので
今では料理のレパートリーも
少し増えて一石二鳥でした♪

たまゆら

毎朝のヨーグルトと、トイレの後毎回コップ一杯の水を飲むようにしています(^-^)

まっこん

後太らないように甘くないココアがおすすめとたまひよで出してる本に書いてありました!(^ω^)

さくままっ

ふむふむ。。
(d・ิω・ิd)*.。やはり乳製品と、根菜類、強しですね!
料理のレパートリー増えるのはとても素敵ですよね♡
ありがとうございました♡

ちまこーい

ルイボスティーが効果ありました。試された事があったらすみません。

さくままっ

トイレの後にお水飲むのきくんですか?やってみようかな。。

A*mama

あと、私はなぜか
ジャスミン茶が
ききましたよ(^^)!
便秘体質ではありませんが、
香りのする飲み物なので
ほっこりして落ち着くし
溜まってたの⁉︎ってくらい
結構でちゃいます(笑)

さくままっ

ココア大好きです!!
が、好きすぎて、あまあまにしてしまうので、制御しながら飲まなければ、ですね!;_;笑♡

さくままっ

ルイボスティーは、最近気になっているものの中の一つです!!
やはり効果あるんですね!!
購入しよっと(d・ิω・ิd)*.。♡

さくままっ

えっ、そんなに出るんですか?
飲み物系は、香りがあるものがなんか良さそうな雰囲気ですね!!
薬使わず出るとか、夢のようです;_;♡

ちまこーい

味に癖があるので購入して苦手だと思われたらアレンジレシピあるので紅茶みたいに楽しめるかと思います。

朝起きたらと夜寝る前に
水をコップ一杯飲むのと、
旬野菜をたくさん食べるのと、
ホットヨーグルト.バナナは良いですよ(*^^*)
オリゴ糖も良いですよ(´∇`)

サクラ

便意がなくても、朝の決まった時間にトイレに行くようにするのが良いらしいですよ😃

チョコチョコ

私は、「恵」が効きました。
他のヨーグルトではなかなか出ませんでしたが、恵をたべたところ出るようになりました。

ちなみに、朝は「恵」、夜は「恵以外のヨーグルト」を食べるようにしています。

私は妊娠前から、ラキソベロンのお世話になってます。
妊娠してからも大丈夫と言われたけど、最初は不安で、飲まないで出るように、毎朝ヨーグルトにプルーン、オリゴ糖を食べたり、ルイボスティーを飲みますが、野菜が食べたくなく、出なくて。
やっぱりラキソベロンを飲んでいます。
でも、オリゴ糖のおかげか、最初から柔らかいのか水っぽいのになりました。
それだけでも、いきまなくていいので助かります。
回答になっておりませんが…

はれ☀︎

便秘知らずでしたが、妊娠してからすっかり便秘さんに(*_*)
実践してよかったかな〜?ってことは

・朝ごはんをちゃんと食べる

・お水をこまめに飲む(一気に飲んでも尿になっちゃうので)

・水溶性食物繊維(りんご、みかん、キャベツなど)、非水溶性食物繊維(ごぼう、豆など)をバランスよく食べる
(私は無農薬のりんごを皮ごと食べると快腸でした笑)

・腰をゆっくりぐるぐる回す
(結局動かないと腸も動きにくいので、左右5分ずつぐらいでも効果ありました!お腹がはったらすぐに休みます)

あと、私の友人はオリゴ糖を飲むといいとか、コーヒーを一杯飲むと出ると言ってた人もいました!

以下は諸説あるのであんまりオススメはしませんが、私は焼肉とか油分を少しとったり、辛いものなどの刺激物を適度にとったほうが出たような感じです!

奈桜

こんにちは🌸さくままっさん🌸私も妊娠してからすごい便秘で
ラキソベロン飲みました🐇3回だけ💦私の場合吐き気はするしトイレにこもるし効き過ぎてソッコーやめました😭
便秘に効くのは朝 納豆 ヨーグルト ヤクルト さらにオールブランに牛乳です🌸 オールブランが便秘に効くような気がします🐇
ちなみに予定日まで私はあと少しですが🌸 さくままっさんの時期は便秘がすごかった気がします💦急に後期に入り便秘になって💦 下剤は怖いので意識して色々食べるようにしたら あっバナナもです🐇
今は普通になりました😊時期的なものもあるので本当に苦しい 我慢出来ないとかないなら大丈夫ですよ🐇💕