※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
妊娠・出産

切迫早産の方は予定日より早く産まれることが多いですか?それとも予定日まで持つこともあるのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

明日から37週、待ちに待った正産期です!!
やっと安静解除&ウテメリンもおしまいです。
長かった...

切迫早産だった方はやっぱり予定日より早めに産まれましたか?
ウテメリンやめて、動き出した途端、産気づいたり...
それとも意外と予定日まで持っちゃうのか...
皆さんはどうでしたか?

コメント

hachi0db

わたしは予定日超過して陣痛きましたー(^^)💦安静指示はなんだったのって感じです笑
でも、初産にしては子宮口全開まではやかったみたいです!病院ついて4時間で生まれました♡◟̆◞̆

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪予定日超えての出産だったんですね!
    ずっと安静にしてたので、今日はちょっとビクビクしながら歩いてみました(^-^;
    すぐには大丈夫ですよね、少しでも体力回復したいと思います!

• 5月28日
ななぴ75

前にもコメントしたことあるものです!

この投稿見て嬉しくなりました^o^
無事正産期突入おめでとうございます(*^^*)入院せずに済みましたか??

私もあと二週間!と希望が湧いてきました。

私は1人目も切迫で、ギリギリまでお薬飲んでましたが、産まれたのは39w0dでした。

今まで安静にした分、準備したり、外食行ったり、美容院行ったりできてから産まれてきてくれたのでちょうどよかったですよ^o^

• Smk

Smk

以前も今回も、コメントありがとうございます♪お陰様で、入院もすることなく正産期を迎えることが出来ました(^-^)
    ななぴ75さんも、もう少し!頑張ってください♪
    皆さんの回答を見てると、切迫早産だからって、すぐに産まれちゃうとかないんですね(^^)人それぞれだとは思いますが、私は私と赤ちゃんのペースでがんばってお産したいと思います!!

• 5月28日
  • ななぴ75

ななぴ75

グッドアンサーありがとうございます!

その後の経過はどんな感じでしたか??
    自宅安静で短くならずに済みましたか??

私は今度の月曜日検診なのですが、まだ入院の可能性あるようでドキドキしています。最近強い胎動からの張りがあるような感じで>_<

臨月入っちゃえば入院にはならないのかなとも思っていますが>_<

よかったら教えてください^o^

• 5月28日
  • Smk

Smk

前回コメント頂いた時は34wくらいだったと思うんですが、すぐに実家に帰って、本当に食事とトイレ以外は寝たきりでした。

1番短かったのは35w0dで21.5mmになった時です。先生に「うーん、微妙やな...1週間くらい入院する?」ってまた言われたんですが、内服&絶対安静なら実家と変わらないからとゴネて帰ってきました(^-^;

35w5dから、トコちゃんベルトⅡを買ってつけ始めました。そしたら、36w2dは26.9mmと伸びてたので、その時は入院の話は出ず、自宅安静続行でした。
    私の場合は、36wになったら最悪産まれても大丈夫と言われていました。

私も胎動からの張りが凄すぎて、「そんなに動かないで〜!」ってお腹に話しかけてました(^-^;

結果、子宮頸管は短くなったり長くなったりで、でも20mmは切らなかったので辛うじて自宅安静で経過観察といった感じでした。とりあえず37w入るまではウテメリン飲んで、安静に、という感じでした。

長々と、支離滅裂な文章だったらすみません( ;∀;)不明な点あったら聞いてくださいね!

• 5月28日
  • ななぴ75

ななぴ75

詳しくありがとうございます>_<

本当にギリギリの所で耐えられたのですね!無事に正産期入って一安心ですね。

私も前回の検診で、一回15㎜まで短くなった形跡があるけど、またくっついて閉じている状態で微妙だと言われています(;_;)

トコちゃんベルト効果あったんですね!私も持ってますが、効果があるかよくわからなかったのとずっと横向きで寝てると痛くなったのでやめてましたが、あと数日つけてみようかな>_<

同じような状況の方のいいお話は前向きになれてありがたいです!!

私も2日後の検診クリアすればまずは入院回避できそうなので、明日1日トコちゃんつけて寝続けてみようと思います!

次は無事のお産お祈りしています(*^^*)

• 5月28日
  • Smk

Smk

ネットでは、トコちゃんベルトⅡで子宮頸管伸びた!って載ってたりトコちゃんベルトなんて気休めだよ...って載ってたり、情報が様々だったんですが、藁にもすがる思いで締めてみました(^-^;

二日後の検診、いい結果が出るといいですね(^^)

• 5月28日
3Kids-mom

私は予定日5日超過しました(´▽`;)ゞ
先生も早いかもねって言ってたのに全然でした笑

子宮口も開かず、結局誘発分娩をすることになりました💦
バルーンいれてからは一気に進んで、結果3時間で産まれました(*^^*)

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪切迫早産だからって、すぐに産まれちゃうわけでもないんですね(^-^)ちょっと安心しました。
    少しずつ体力回復していきます!

• 5月28日
やまとん

私もウテメリンやめたら
すぐ産気づくのかと思い
まぁ、正期産に入るから
良いっかと覚悟を決め
陣痛まちしてたのに!!!

結局、予定日1日前に
おしるしきて入院し
陣痛が微弱だった為
翌日、促進剤使い出産しました
୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ちなみに予定日ぴったりの
クリスマスでした(*^^*)♡

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪予定日ぴったりのクリスマス♡
    きっと赤ちゃんも、この日に産まれてこようって決めてたんですね(笑)
    意外と予定日超えたり、ぴったりの方ばかりで驚きました!

• 5月28日
そねっと

まだ産まれてませんが2か月切迫で入院、点滴外しの張り返しで産まれるかもねーと言われ早3週間、明日予定日ですがまだ産まれてません笑!

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪入院生活お疲れ様です!点滴外される時はドキドキされたでしょうね(^-^)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!がんばりましょう♡

• 5月28日
Y0110

私は退院した日の夜中張り返しがすごかったですが、結局37週6日におしるしがきて次の日の38週0日で出産しました♡
入院中助産師さんから早く産まれるかもねぇって言われてましたが私自身予定日超える気しかしなくて…意外と早かったなと思ってます(笑)
子宮口開くのも早かったし、分娩台上がって15分で産まれて助産師さんに経産婦さん並に早かったと言われるぐらいでした!
切迫だったからかなと思ってます( ̄▽ ̄)

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪切迫早産だとお産はスムーズってよく聞きますね!
    私も是非、安産でお願いしたい...!
    なんかまだ、自分がもうすぐ赤ちゃん産むって実感なくて...今この瞬間陣痛くる可能性もあるんですよね(笑)
    赤ちゃんのペースに合わせて、出産がんばります(^-^)

• 5月28日