※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま(ちー)
子育て・グッズ

アレグラ60を飲んでいる間は母乳を捨てるように言われましたが、どのくらい捨てればいいでしょうか?母乳が出にくく、滲み出る程度しか出ません。

捨てる母乳の量

今花粉症+ハウスダストの蕁麻疹で
アレグラ60という薬を飲んでいます
薬剤師に確認したら、飲んでる間は母乳は捨てて下さいと言われたんですが
どのくらい捨てればいいんでしょう(・・;)
出が悪く、手でギュッとしても滲み出るくらいしか出ません(・・;)

コメント

はるママ

私も花粉症で、授乳中でも飲める薬処方してもらったのですが、アレグラ60です。授乳中飲んでも大丈夫と言われましたが授乳前より授乳後に飲んだ方が良い。と薬なので母乳に移行してしまうので、飲まなくて済めば飲まない方が良い。と言われました。
薬を飲んで時間経てば大丈夫なんだと思います。あまり作られてない時は絞らなくても良いと思います。張ってきてしまったら絞れば良いかなと。
アレグラは花粉症の薬の中で持続時間が短いからと処方してもらいました。朝晩で飲むタイプなので12時間空いていればほぼ影響ないと思われます。

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

12時間空いてれば大丈夫という事は、朝授乳して薬飲んで、次に授乳出来るのは夜薬飲む前ですね😃
    そうなんだ!!もう2週間くらい母乳あげずに耐えてたけどそこまで耐えなくていいんですね!笑
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • はるママ

はるママ

先生によって違うと思いますが、私は授乳中でも大丈夫だけど、授乳直後に飲んだ方が良いと言われたので3時間後にはあげても良いと私は言われました。
    安全だけど薬で副作用はあると聞いたので、私は辛い時だけ飲むことにしています。

• 3月14日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

私が尋ねた薬剤師もその薬剤師によって回答は違いますって言ってました😊
    副作用あるとは思うけど私はタイツやジーパンなど化繊を履いた時に出るので飲まないわけにもいかず…悩みどころです😥

• 3月14日