※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

お腹がカチカチで苦しさを感じています。朝から続いている状況で、お腹の張りなのかどうか不安です。

34w初マタです

この3日間程、お腹がカチカチです。
おりものも茶色っぽいです。

"お腹の張り" というものが
よくわからないのですが、
友達や母に聞くと「痛くて前屈みになる」と
言われます。

3日前、母が何気なく触ってくれたのですが
「お腹張ってるけど痛くないの?!」と
びっくりしていました。

わたしは痛くも痒くもないけど
お腹がカチカチで、
お腹いっぱいの時みたいな
苦しさがあります。

いつもは朝になると割と治っているのですが
今朝は、朝からカチカチでした。

これはお腹の張りなのでしょうか?
それともなんか違う異変なのでしょうか😭?

コメント

𝚢

カチカチなら張ってるんだと思います🥺💦

  • こまち

    こまち


    やっぱりこれが張りなんですね🤔
    痛くないから全然自覚なく、普通に動き回ってました🤔

    • 3月14日
  • 𝚢

    𝚢


    健診のとき先生に相談した方が
    いいと思います!
    張ってる時はなるべく動かずに
    休んでた方がいいですよ🤔🤔
    赤ちゃん苦しいので 、、

    • 3月14日
  • こまち

    こまち


    次の水曜日が検診なので聞いてみます😭

    赤ちゃんも苦しいんですね😭
    アドバイスありがとうございます😭

    • 3月14日
さんてら

お腹がカチカチに硬くなることが「張り」だと思います❗
私も張っても痛みはありませんでした💦

  • こまち

    こまち


    これが張ってるってことなんですね😭
    痛みがなかったと聞いて わたしだけじゃないんだとちょっと安心しました🥺

    • 3月14日
deleted user

おりものが茶色ならすぐに病院に相談してください!!!

  • こまち

    こまち


    え、そんなやばいですか...
    次の水曜日が検診なのですが、それじゃ遅いでしょうか😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりものってカチカチのときに
    出るんですよね?

    • 3月14日
  • こまち

    こまち


    カチカチの時に普通にトイレ行って、おりものシートが汚れてる感じです🥺
    みんなが言うようなドロっととか、粘着質な...とかではないのですが...

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はピンクのおりものが出て翌日
    病院に行ったら一旦帰宅もさせてもらえず
    入院になりました。

    • 3月14日
  • こまち

    こまち


    そうなんですね😭
    明日も続いているようだったらとりあえず電話してみます😭
    アドバイスありがとうございます😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期の出血はおしるしであることも
    あると言われました!

    • 3月14日