※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

外出中に赤ちゃんの洋服が汚れたらそのまま帰って洗うか気になります。少量の汚れなら袋に入れて帰ったけど、大量の場合はどうすればいいでしょうか。

外出中にうんち漏れして赤ちゃんの洋服が汚れたら帰るまで洗いませんか?以前外出中にうんち漏れした時は汚れが少しだったのでそのまま袋に入れて帰ってから洗ったんですが、もし大量に漏れて洋服にベッタリついたりした時は皆さんどうしているんだろう、と気になりました😅

コメント

うちゃ

オムツ用の臭わない袋に入れて
少量なら帰って洗いますが
大量なら持って帰ってそのまま捨てます。

  • もと

    もと

    やっぱり大量+すぐ洗えない場合捨てるしかないですよね💦
    お気に入りの服だと捨てるのツラいですけど…😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

外では洗う場所ないので、オムツ用の臭わない袋に入れて持ち帰りです😭

  • もと

    もと

    やっぱり持ち帰って洗うしかないですよね💦

    • 3月14日
deleted user

持ち帰って洗ってました😊
外出先のどこで洗うつもりですか😅❓

りか

その時期は吐き戻しとかも多かったので、
汚れたらお着替え出来るように
常に着替えをバックに入れてました!
今は吐き戻しもほぼないので
着替え持たなくなりましたが!

気分屋ねこさん

まさに今日、車で病院(予防接種)に行ったら車でうんちしてて大量背中漏れ(><)
大量の場合、ビニールに入れて持ち帰って捨てます😭
直ぐに帰って洗えるならいいですが、1時間超えるようなら捨てます(._."ll)

  • もと

    もと

    実はうちも今日うんち漏れしました🤣2日してなかったので大量で洋服にもベッタリ(笑)
    自宅だったのですぐ洗えたんですがこれが出先だったら…😱と思って質問させてもらいました😅

    • 3月14日
ちゃん☆

持ち帰ります。

服にもよりますが、気に入ってる袋だったらオキシとか類似した洗剤につけ置きして洗ってみます!!

汚れが取れなかったらサヨナラですが...

  • もと

    もと

    やっぱり汚れが落ちなかったら捨てるしかないですよね😭参考になります✨

    • 3月14日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    太陽に当てて干すとウンチ汚れはキレイになると聞いたことあります!!

    • 3月14日