※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

こんなご時世に義母が「4月に兵庫に旅行にいこう」と言っている。いやい…

こんなご時世に
義母が「4月に兵庫に旅行にいこう」と言っている。
いやいや、まだまだ感染者増えてってるのに1歳10ヶ月の娘つれて旅行って…。

行くところは、アンパンマンミュージアムとデパートの買い物、温泉。
いやいや、絶対危ないじゃん!!!!!!!

でも今まで一度も義母の言うことに意見を言ったことがない私、
いつも合わせていたけど、さすがにこれは賛成できない😱😱

旦那にやめたいって相談しても、「大丈夫だって〜」と全く危機感なし😵

どうやってやめるようにできますか?😱😱

コメント

じゃああなただけ行ってきてって言っちゃいます!笑

お年寄りってほんとに危機感無さすぎです…

行動を自粛してる人してない人色々いると思います。
旅行に行くのは自由ですが、行動を自粛している人に対して旅行を強要するのは違います!

我が子に何かあったらお心配するのは親として当然の事だと私は思いますよ…💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんです!!ほんと危機感ないんです😱孫の事をなんとも思ってないのか?!…と思ってしまいました😣
    ほんとですよね!!娘に何かあっても義母は責任取れるわけ無いのに…😱😱

• 3月14日

退会ユーザー

うちの義両親も全然危機感なくて本当に困ってます…😭
    しかも謎の自信に満ち溢れている…笑
    ほんとにそれなんですよね!!
    何かあった時にどうしてくれるの??って思います…💦
    もうはっきり
    「ある程度収束するまではお互いに接触を避けましょう」と言いました…
    でもその後義父がブチ切れて旦那に電話してきましたけどね…

旦那さんを説得して旦那さんから伝えてもらうのが1番なんですが、旦那さんも自分の親だし…みたいな感覚があるんですよね…
    難しいです😭

• 3月14日
パンダ

デパートでの買い物とか、わざわざ旅行してまで行くこと??って思いました😅
あんぱんまんミュージアムも子どもを連れてく口実に過ぎないのかなぁーって感じだし😓
1人で行くのが嫌だから旅行日程に詰め込んだって言われてる気がして嫌です😑
悪いけど、高校野球も延期になったのに私は兵庫に行きたいとは思わない。どうしても行くなら、旦那が連れてって家族旅行してきたら?娘は行きません。かかる・かからないじゃなく、コロナに感染したらあなたはどう責任取るんですか?とはっきり言った方がいいかと💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

子どもを守るためにも、ハッキリ言った方がいいですよね😭😭

ほんとそれです!高校野球まで延期になったのに、旅行に行くとか頭おかしいです😭!
    なってからじゃ遅いですよね!!😣

• 3月14日
ちゃちゃちゃそ

ありえないですね!
いやいや、コロナ落ち着くまで旅行はいきませんとはっきり言います!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

はっきり言わないとですよね!😢😢

• 3月15日
まめこ

感染リスクを回避して旅行するなら、車で大自然のところに温泉ならいいと思います♥️
別に旅行=感染しやすいとかダメなわけではく(病院や空港で働いてるかたもいますよ)、人混みを避ければ良いのでは!アンパンマンミュージアムは微妙ですね、、

NOA

義両親への対応難しいですよね😅
私も角が立たないよう気をつけてますが、どうしても譲れない時はこどもの安全や健康最優先!と考えて、覚悟をきめて断るようにしてます💦

近くのアンパンマンミュージアムは現在臨時休館してるので見てみたら、神戸もみたいですよ!
そこから断る、延期、行き先変更にもっていけませんかね😫💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんです!😔😔
    子どもの安全のためにどうしても譲れません😭

私もあとで調べました!臨時休館がさらに延長したそうですね😭
    これを伝えて、なんとか断ってみます😢😢

• 3月15日
  • NOA

NOA

応援してます😊👍✨

• 3月15日