※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

子供が毎日アンパンマンの動画を見せたがる時、どう対応すればいいか悩んでいます。

家でも外でもずっと携帯の動画見せてってゆうこいますか?
毎日アンパンマン〜と動画見せてとゆってきて見せないと一生泣いてます。あんまり見せたくないんですけど、どうすればいいですか?

コメント

ちょっと前までそうでした!ずっとシカトです!そしたら言わなくなりましたよ👏

• うー

うー

ずっと泣いてなかったですか?💦

• 3月14日

退会ユーザー

泣いてるけどシカトしてたら諦めて泣き止むか、ずっと泣かれてるとこっちがイライラしてくるからお菓子あげたり、テレビ録画付けたり、外行ったりしてます!

• 3月14日
  • うー

うー

ありがとうございます😁
    根気強く頑張ってみます!!

• 3月15日
コキンちゃん

泣いても知りません😂
目が悪くなるよりいいので見せません!

旦那がいると見たがりますがすぐ取り上げますよ🙋‍♀️

• うー

うー

ずっと泣いてませんか?

• 3月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

泣いても関係ないです😂
    ずっと泣こうがわめこうが渡しません🙋‍♀️

• 3月14日
  • うー

うー

モー泣かせとけばいいんですね!ほんとにずっと泣いてるのでどうしようかと思ってて💦
    ありがとうございます😁悩んでたのでスッキリしました!

• 3月14日

めちゃくちゃわかります!

でも私もどんなに泣いても決まった時間にしか見せません。

そのまま見せ続けると4.5歳になったときもっともっと大変になると周り見てて思うので😭💦

• うー

うー

ほぼほぼ1日中泣いてませんか?💦

• 3月14日

退会ユーザー

そこまでないです。
    1日1回って決めてるのですが、ただなんか泣いたときあやすと、アンパンマン みたい〜って甘えてきますが、アンパンマンは夜だけでしょ?って言って泣いても見せません😅

とにかく最初大変ですけど、どんなに泣いても親の態度が変わらなければ諦めるようになりますよー!

• 3月14日
  • うー

うー

頑張ります!
    ありがとうございます😁

• 3月14日
ひーこ1011

うちも一時期YouTube中毒でした。
私の携帯ではあえてYouTube見せてなかったので、旦那の携帯が被害に(笑)
次で最後とか言っても全然意味なくて効果ないので、携帯見せないようにしてました。

旦那は携帯二階に置いて持ってないようにして、ないから見れないよー。で貫きました。
そのうち見たいとも言わなくなり、今もほぼほぼ見てません。

• うー

うー

ありがとうございます😁

• 3月14日
もも

うちは新幹線の動画見たがりますが、見ないよーって言い続けたら、私が言う前に自分で新幹線見ないって言うようになりました。
我慢を覚えるいい機会だと思います☺️
あと、スマホの見すぎで内斜視になる子どもが増えているらしいので、動画を見せるときもなるべくスマホは避けて、タブレットやテレビなど画面の大きいもので見せるようにしてます。

• うー

うー

ありがとうございます😁

• 3月14日
みくみく

うちは目の前で携帯触らないようにしてます😅
携帯触っているとすぐ近寄ってくるので、基本子どもが起きている時は携帯隠してます😂笑

• うー

うー

携帯触らない間はずっと子供と遊んでますか?!

• 3月14日
  • みくみく

みくみく

一人遊びしてる時はぼーっとテレビ見たりしてますが、基本膝の上に乗ってくるのでずっと遊んでます💀笑
    保育園入れたくてたまらないです😭笑

• 3月15日
  • うー

うー

保育園入れてないんですね!ずっと一緒はしんどいですよね💦

• 3月15日
  • みくみく

みくみく

0歳からずっと待機中で1歳4月入園も落ちてしまいました😇笑
    なので、毎日限界感じながらこれも仕事だ!なんて思いながら頑張ってます😂笑

• 3月15日
  • うー

うー

凄いですね😞
    そんなに保育園って入れないんですね…💦
    ただでさえ土日ずっと一緒にいるのはしんどいのに毎日は…。でも今だけですもんね!

• 3月15日
  • みくみく

みくみく

実家も義実家も飛行機の距離なので、適度に手抜いてやってます😇笑
    これが歩けたら毎日散歩行くんですけど、まだ歩かなくてなかなか困りもんです😂笑
    もう少し大きくなれば、きっと携帯よりテレビよりもっと楽しいものを見つけると思いますよ🤗✨

• 3月15日