※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵黄嚢が大きいですが、5週5日で17.1ミリ。心配ですか?安心できる経験を共有できる方いますか?形はいびつでも大丈夫でしょうか?

以前稽留流産の経験があります。
再度妊娠し、本日受診したのですが、卵黄嚢が大きい気がします。週数的には5週5日で、胎嚢は17.1ミリ、胎芽はまだ見えませんでした。
卵黄嚢5ミリぐらいあるように見えるのですが…
これぐらいでも妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?
胎嚢の形もいびつなんでしょうか?
流産の経験があるため不安で不安で…

コメント

のりせんべい

私の場合5週で胎嚢が確認できて、6週目で胎芽らしきもの(はっきり見えず笑)が確認できて、7週目に心拍が確認できました!
胎嚢の形は歪ではないと思いますよ😊私もこんな感じでしたし、毎回エコーの角度で違ってました😅
卵黄嚢ははっきり見えたことがありませんでしたが、5週でこの大きさなら問題ない気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無事に心拍確認できました!

• 3月22日
おもち

同じく5w5dで17mmでした。
細長い形をしていて胎芽は見えず、卵黄囊もそんな感じでしたよ〜無事間もなく7か月です✨
私もその前に9wで流産しました、その時の胎嚢と全く違います。主さんの胎嚢ちゃんもとても元気に見えますよ〜😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無事に心拍確認できました。
    そのときのエコ写真だと、卵黄嚢わからないぐらいでした!
    大きく見えてただけなんですね

• 3月22日