※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめを教えてください。5、7、9ヶ月用の離乳食を友人に送りたいですが、選びきれません。ベビーそうめん、ベビーうどん、和光堂の裏ごしシリーズは購入済みです。

おすすめのベビーフードを教えてください!
海外の子連れの友人に日本の離乳食用BFを送りたいのですが、選びきれず…ベビーそうめん、ベビーうどん、和光堂の裏ごしシリーズは買いました。
5ヶ月、7ヶ月、9ヶ月用のを教えてほしいです!

コメント

イリス

レトルトパウチのものと、お弁当セットみたいなやつはおすすめです。

• ままり

ままり

お弁当セットはひとパックで一食分の量と栄養がちゃんと取れるから楽ですよね!ありがとうございます!

• 3月17日
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

海外在住の一児の母してます。
私も海外在住してるので、
ベビーフードが手に入らず
経験をふまえてだと、
和風だしとかホワイトソースの粉末のやつとかは重宝するかもです!
味付けする時に使えるので!

• ままり

ままり

経験談ありがとうございます!調味料が揃わないと手作りするのも大変ですもんね!増量用なやつ送ります!

• 3月17日

ベビーフードは断然キューピーのが好きです!瓶もパウチも😊にこにこボックスもいいです!
あとはピジョンのホワイトソースのもとはよく使ってました。

• ままり

ままり

キューピーがオススメなんですね!
    うちも特に初期の頃はキューピーの瓶詰め使ってました!

• 3月17日
ぐり子

ベビーフードではないのですが、大望の野菜フレークはどうでしょう?
最初はそのまま裏ごし野菜として、月齢が上がったらソースやスープとしても使えるかと!
アカチャンホンポに有ります🌽

• ままり

ままり

フレークよいですね!便利そうだなと思いつつ私は使ってないのですが、かさばらなくて送りやすそうなので、検討してみます!

• 3月17日
ミルキー0519

うちは和光堂のグーグーキッチンとキューピーの瓶タイプを食べさせてます(^^)
娘が好きなのは和光堂のやつです(^○^)

• ままり

ままり

うちも和光堂のレトルト、よく使ってます!お手頃価格なのもよいですよね!ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

ちなみにどちらの国ですか?アメリカなどは牛肉成分が入ってる物は送れないので気をつけてください💦
私も海外で子育てしてますが、日本のBFならどれもありがたいです!パウチもお弁当タイプも助かります。キューピーの瓶詰めは私はあんまり使わなかったかな…
あと上に出てた野菜フレーク、これは本当に助かりました!
BFだけじゃなくて、ベビー用のお菓子も海外のは心配だったので日本のお菓子を大量に送ってました!

• ままり

ままり

アメリカなので、牛肉以外でと考えています!
    経験談ありがとうございます!瓶詰めは便利なのですが、送るときに割れないように気遣わなきゃいけないので、やめておこうかなと。
    なるほど!BFだけじゃなく、ハイハインとかおかしも入れるようにします!

• 3月17日