※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないので心配です。体重は重めで、1日750mlしか飲まない状況です。大丈夫でしょうか?

混合から完ミにかえました

1日でミルク7回100か110しか飲まないので
トータル750も飲んでないです💦

大きめで産まれて体重7.6キロあるので
平均よりも重めです。
母乳飲ませてる限りすごく飲む子だと思っていましたが
ミルクだとあまりでした、
1日900~1000くらいと聞きましたが
750で大丈夫でしょうか?(;_;)

コメント

ちむちむ

うちの子ももうすぐ5カ月ですが1回量140〜150mlを4回〜5回で600〜750mlしか飲んでないです😅
体重は標準.....
飲んでる子はもっと飲んでるので焦りましたが本人が飲みたがらないのにあげるのも可愛そうだし、体重も標準なのでまぁいいかなって思ってます😄✨

  • たんたん

    たんたん

    同じくらいですね😭
    それでも体重しっかり増えてますか?

    • 3月14日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    体重増えてます😄✨
    なので心配しなくてもいいかなと😌

    • 3月14日