※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

陣痛が来たら上の子と病院に行き、主人に迎えに来てもらう予定です。軽いうちなら抱っこしても大丈夫か悩んでいます。準備を進めるつもりです。

上の子と一緒にいる時に陣痛が来て、一緒に病院に連れて行った方いますか?

今回里帰りせず、頼れる人が誰もいないので主人がいないときに陣痛がきたら上の子と病院に行き、主人にも仕事を抜けてもらい上の子を迎えに来てもらう予定です。

まだ陣痛が軽いうちなら、発作のない間とか上の子を抱っこしても大丈夫ですかね?発作のない合間をみて、タクシーに乗ったり準備しようと思っているのですが🤔

コメント

ままり

私も同じ状況でしたが、2時間ちょっとで生まれたので陣痛来てから病院は無理だったかもしれません😭
しかも陣痛がきてから30分後には3分間隔でした😨
頑張れば抱っこできないこともないけど、先生に状況をお話して計画分娩にしてもらった方がいいと思います💦

• あも

あも

ありがとうございます!ままりさんは計画分娩にされましたか?
    そんなに速くお産進んだんですね😵
    今日母親学級があり、個人相談のときに看護師さんに話しましたが、計画分娩はしてないから、最悪上の子連れて病院に来るしかないと言われました😵

• 3月14日
  • ままり

ままり

ずっと計画分娩断ってたんですが、予定日に検診に行ったら、もう生まれてもおかしくないからって強制入院でした💦

やってないんですね😭
    陣痛の痛みを知ってるからこそ不安ですよね…
    お子さんはさっと着替えさせるかパジャマのままで、ちっちゃい鞄だけなら(荷物はあとで旦那さんに頼んで)なんとかいける気がします!

• 3月14日
ゆず

ちょっと状況は違いますが、上の子と二人きりの夜中に陣痛がきて、上の子抱っこしながら準備しました!なので無理ではないと思います。
でも破水からだったら抱っこは厳しいような気がします😥

• あも

あも

陣痛中も上の子抱っこしたままですか?😲
    階段があるので陣痛の合間見計らって、上の子抱っこしたらいけますかね(笑)
    旦那夜勤の時だったら寝てるの抱っこしていくしかないし😵🤔

• 3月14日

3人目ですが、実家も共働き、主人も仕事で、子供達がいる時に陣痛来たら、誰かを呼んでも病院まで1時間半はかかること、陣痛タクシーないので最悪普通のタクシーで向かう羽目になること…2人目が陣痛に気がついて病院着いて5分で産まれてしまったので、相談して計画分娩にしてもらいました。結果、これは陣痛だの痛みになって30分で産まれてしまったので計画分娩でよかったです。
不安なら相談された方がいいかもしれないです(*'ω'*)