※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
妊娠・出産

妊娠8週目で右卵巣が腫れていて痛みもあります。悪い物ではないと言われたが心配です。同じ経験の方、腫れの引き方や手術経験を教えてください。

妊娠8週目です‼️
最初の検診から右側の卵巣がすごく腫れてると指摘されていました。妊娠初期にはよくあると言われていましたが、昨日からすこーし鈍い痛みも感じるようになっていて😭
検診では、『悪い物ではないよ』と言われたんですが、心配です😔
同じようなことを経験された方いませんか?
どれくらいで腫れは引きましたか❓❓
また、手術した‼️という方もいたら経験や経過を教えてください😭

コメント

柴ももまる♡

私も一人目の時卵巣が腫れてると言われましたが、妊娠によるものだと言われました。出産したら腫れも引きました。卵巣嚢腫など病名言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
私は二人目妊娠前に卵巣嚢腫になりましたが経過観察で自然と小さくなりましたし、今すぐどうこうのものではないかなと思います。医師の指示に従い、悪いものではないと言われたなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• maruchan

maruchan

ありがとうございます😭😭なんだか痛みもあって少し心配でした😭😭病名も言われてないなら大丈夫ですよね😭💦💦次の検診まであと十日もあって長くて😭😭ありがとうございます❤️

• 3月14日

私も9wの検診で右の卵巣が少し腫れていると言われました!
先生は心配しなくても大丈夫、出血したりお腹がものすごく痛かったり痛みが続く場合はすぐに病院に来てね
と説明がりめちゃくちゃ心配でした😭
昨日10wで検診に行って診てもらったら
赤ちゃんは順調に育っていて卵巣の腫れも引いてるね
って言われました😊
でも次は左の卵巣が内診の時エコーに映らず時間がかり
今はそっちの方が心配です😱
次の検診までに腫れが引いていると良いですね😌

• maruchan

maruchan

ありがとうございます‼️
    卵巣が映らないのも心配ですね😢😢
    次の検診まで長くて心配ですが、少し安心しましたー😭😭😖😖😖
    もう少し様子見て痛みが酷くなるようだったら病院へ連絡してみます😭😭

• 3月14日
こむぎ

5週のときに4cmぐらいに腫れてると言われました😢6cm以上だと詳しく検査が必要と言われましたが10週になる頃に腫れは引きました!

• maruchan

maruchan

ありがとうございます‼️引いてよかったですね🌟私も次の検診まであと十日ですが、引くのか心配で😖😖

• 3月14日