※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

なんで義両親って孫が嫁に似てるって認めたくないんだろ…息子は私と瓜二…

なんで義両親って孫が嫁に似てるって認めたくないんだろ…

息子は私と瓜二つで目元は私と一緒で奥2重と二重なんですが…そこだけではなく足の指は私の母親、私、弟とまるっきり同じです(笑)
ママと似てるのはお口だけねとか…癇癪起こすのもママと似たのねとか悪い所は全部私で、義母は自分の実家の家系の誰のどこに似てるとか言い出す始末です…

私が花粉症やアレルギー持ちなので晴れてる日とかは息子がくしゃみしたり、目をこすると、部屋が汚いからとか洋服が汚いからと言われるので、この前調べたら体質は母親に似るらしいですょーと言ったところ、食べ物で治るからそんなの関係ないだとか…
なんか今子供の花粉症も増えてるみたいだし、さすがに遺伝したら可哀想かなとは思いますが…

そして、義父は神経質なので、外で遊ばせちゃいけないとか、歩いて700mぐらいの公園でさえ、そんなに歩かせちゃダメだとか、転んで少し擦り傷ができただけで私が怒られたり…

私から言わせたらお正月に作ったうどんにエビ入れてアナフィラキシーショック起こした方が大問題だよと思いました。
甲殻類は危ないって毎回言ってるのに…

言ったこと10分で忘れるような義両親に息子預けて仕事しろって言う旦那の神経もわからない…
危険すぎる💦

コメント

ぽんちゃん

なんか鬱陶しいって思っちゃいました😂今の時期コロナとかインフル怖いから外であんまり遊ばせないで〜ならまだ理解できるんですけど
歩かせちゃダメとかちょっと次元が違う過保護ですね、笑
そこまで制限したら逆に小さい子はストレスなの分からないのかな、、😣

アレルギー食べ物で治るなら薬も病院も要らねえよ!って思います😂歩くのだめーとか言うくせにそこら辺はなんか甘いというか。

まだ1歳の子が食べるものにエビ入れられたんですか?
もしそうならお前殺す気か?って激怒しちゃいます。

私ならそんな人たちには預けないで多少お金がかかってしまっても保育園探します😥

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当に鬱陶しいです💦

息子めちゃくちゃストレス溜まってると思います…

ちょこちょこ歩いて外であんなに嬉しそうに遊ぶのに過保護すぎるは!って思います…

そしてエビ入れられたのは本当に殺す気か!って思いましたよね( •́ㅿ•̀ )

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

どこも似たような義母ばっかでいやになりますね。

預けて働けは
旦那さんは義母に言わされてるように思いました。

義母に預けるぐらいなら保育園にいれるわ!とはっきりいいましょう。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私も言ってやりました!

えっ…仕事でるなら保育園預けるから!って( •́ㅿ•̀。 )

恐ろしいです💦

• 3月14日
栞凜ママ

保育園申し込みましょ!
うちも託児所か保育園にしてます

まぁはじめは当てにはしてましたが、実際全然でした

上の子の小学校のことも旦那の母に旦那が、

帰ってきたらみててくれるん?
とお願いしたら学童勧められました笑

色々ありますねー、、