※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの途中ですが、取り外し可能なチャイルドシートを使っている方いますか?ベビーカーにもつけられるタイプです。便利ですか?

赤ちゃんグッズ揃えている途中です!

取り外し可能なチャイルドシート使ってる方いますか??ベビーカーにもつけられるってやつです😊
便利ですか??

コメント

ママリ

マキシコシですね!
購入検討しましたが、使える期間が1歳くらいまでなのでその後のチャイルドシートを買わなきゃいけないこと(チャイルドシートなら3歳くらいまで使えてその後ジュニアシート買えばいいですが、こちらだと買うものが増える)、そもそもこれ単体でかなり重いので新生児の頃は寝かせたまま持ち運べると思いますが、5kg超えてくると厳しいなぁと思ってやめました😔
周りでマキシコシ使ってる子はレンタルしてる子が多いです✋

別のメーカーですが使ってます!

2人目3人目とかならすごく便利だと思いますが、1人目だとそんなに小さいうちから外出ることもないと思うのでそんなに必要性は感じないと思います😊
あれば便利ですが、1歳頃から使えるジュニアシートやチャイルドシート買い換えないと行けなかったりするので、ちょっと出費は増えます😭

ただこれあれば、車で寝ちゃってもそのままベビーカーでお買い物、そのまま連れて外食、家着いてもそのまま寝ててくれたりと赤ちゃんに合わせて買い物の時間とかを気にしなくていいのでそこはすごく助かりました!

kかか

アップリカ使ってましたよー!
1歳まで使ってましたが、メッチよかったです^^
チャイルドシートも1歳までは、これ使ってました^^
車で寝ちゃってもそのままベビーカー、部屋へ移動できるし買って大正解でした❣️
何より、
月齢低い時は、ベビーカーがハイシートじなって対面なので顔が見れて安心でした♡