※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽことも
妊活

昨日卵管造影検査を受け、微熱が出ています。抗生剤処方されなかった方の経験が知りたいです。

卵管造影検査の後、抗生剤処方されなかった方いらっしゃいますか?
昨日卵管造影検査してきて、特に問題なしとのことでしたが、昼頃から微熱です。

検査の影響か風邪なのかとりあえず横になってますが気になります。

コメント

私は検査直前に飲んで、検査後の分の抗生剤は処方されませんでした🤔
腹痛はありますか??
もし続く場合病院へ問い合わせた方が安心かもしれませんね😭✨

• ぽことも

ぽことも

ありがとうございます☺️直前に飲んだんですね。
    昨日はお腹ゴロゴロしてましたが、今日は腹痛はなくて微熱だけです🤒
    続くようなら月曜日にでも受診してみようと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

処方されませんでした😭
不安になって先生に聞いたけど、大丈夫との事でした!
病院によって違うと思います😊
微熱はなんなのか不明ですね😭

• ぽことも

ぽことも

ありがとうございます☺️そういうこともあるんですね。
    微熱何なんでしょう。他は何ともないので早く下がって欲しいです。

• 3月14日
🐰

今日卵管造影検査してきました。
私は検査前に飲んだだけであとは処方されませんでした。
病院によっては2日分出される所もありますよね。
抗生物質が本来必要ない場合は抗体出来るから飲まない方いいって事で、腹痛や熱が続くようならその時に処方って考えなんでしょうか。
現在体調が普通なら様子見るでもいいとは思います。
一律皆同じ処方してもらわないと不安になりますよね。

• ぽことも

ぽことも

お疲れさまでした☺️
    検査前に飲まれたんですね。

小児科も抗生剤すぐ出すとこと出さないとことあるから似たような感じなんでしょうかね。
    とりあえず微熱だけなので週明けまで様子みようと思います。

• 3月14日