※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

初産で37週検診で子宮口1cm開き、38週で3cm開き。前駆陣痛あり。出産までの経験を教えてください。

出産まで人それぞれってことは分かってるのですが、、初産でどうしても不安なので聞かせてください。
37wの検診で1cm子宮口が開いてると言われ、内診グリグリしてもらいました。次の日、ピンクのオリモノがあり、その後より夜にお腹が張ることがあります。(とは言っても、前駆陣痛…)そして、きょう38wの検診で3cm開いてるよと言われまたグリグリされました‼︎ちなみに赤ちゃんの頭の位置はあんまりだけど、子宮口開いてきてるからあとはお腹の張り具合かな、、と言われました。同じような方、出産までどのぐらいかかりましたか?

コメント

★☆

私は、子宮口は開いてきてるけど頭が全然下がって来なくて、微弱陣痛で1日苦しみました。笑
最終的に、人工破水で陣痛を強めてやっと頭が下がってきた感じです💦 分娩時間36時間くらいだった気がします。笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓出産頑張ってください!

• m..n

m..n

えー‼︎頭が下がってこないとそんなことになるんですか⁉︎(@_@)
    子宮口広がってきてたらいいんだと勝手に思ってました(笑)
    ベビーの頭の位置がそんなに大事とは…( ; ; )
    ありがとうございます♡

• 5月27日
しょこたん☆

わたしは38wの検診で1㎝子宮口が開いてると言われて内診グリグリされてその次の日に陣痛がきてそのまま出産になりました!
陣痛がきて子宮口が3㎝になりすぐ分娩室にいって14時間で産まれましたよ!
もうすぐベビちゃんに会えますね♡
がんばってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• m..n

m..n

37wでグリグリされ、次の日にピンクのオリモノ‼︎とキタので喜んだのも束の間…陣痛に繋がらずでショック受けました(笑)
    今回こそグリグリ信じてます(笑)
    ありがとうございます♡

• 5月27日
ぽんえり

私は予定日超過で40w3dの夜中にピンクのおりもの、7分間隔の陣痛が来て、病院に行くと3cm開いてたのでそのまま入院→その日の夕方出産しました。
病院によったら3cmだとまだ家に帰らされるところもあるみたいですね(´・_・`)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

• m..n

m..n

3cm開いててもやはり初産だとまだまだですよね(>_<)
    帰らされても不安だーーー(@_@)
    ありがとうございます♡

• 5月27日