※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
その他の疑問

フリマアプリでおススメを教えてください!初めて使おうと思っていますが…

フリマアプリでおススメを教えてください!
初めて使おうと思っていますが、使い方がよくわからずどんなアプリがいいのか分かりません💦
主に服や小物、ぬいぐるみなどを出したいなと思っています💦
メリット、デメリットも教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

私はメルカリとラクマ使ってます☺️使い方(出品の仕方など)は対して変わりませんが手数料がメルカリのほうが高いです😖ですが、メルカリのほうがユーザーが多く、売れるので結局メインはメルカリです🥳

あ

メルカリが一番利用者が多く、使いやすいかと思います。
送料もメルカリ便を利用すれば通常よりも安く済むことがあります。
大きいけど軽いぬいぐるみでしたら普通郵便の方が安く済むかもしれません。

ラクマは手数料が安いですが、メルカリに比べるとあまり売れない印象です。

どちらも利用してますが、私はメルカリメインでしてます。

送料に関しては大きさや重さで安く送る方法が変わってきますので、実際に数をこなして慣れていくといいと思います。

安く出品しすぎると手数料と送料で逆に赤字になってしまうことがあるので慣れるまでは気をつけてください(>_<)

なかちゃん

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなりすみません💦
今更ですがメルカリを初めてみようと思います😊