※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

5ヶ月か6ヶ月で離乳食を始める理由は何でしょうか?スプーンに慣れているため、早めに始めようか迷っています。

離乳食について…

5ヶ月、6ヶ月いつからと決める理由はなんですか?🙄

麦茶や果汁などをスプーンで飲ませるのを早めにやっているのでスプーンには慣れています!スプーン見れば口を開けてちゃんと飲めるので5ヶ月になったらすぐ離乳食始めるか、6ヶ月で始めようか迷っています🙋‍♀️

コメント

けいまま

親の気力次第?ですかね🤣
始めたら毎日の事になるし
寝不足だったり疲れだったりで…
うちは6か月からスタートしました!

• RRmama

RRmama

気力次第!!🙄
    毎日の事ですもんねー( ˊᵕˋ ;)💦
    悩みます🤣🤣

• 3月14日
ママリ

ごはん見てよだれなど離乳食開始していいサインが出てたのと、息子は3月生まれで周りに早く追いついて欲しいと思っていたので5ヶ月から始めました🙌

• RRmama

RRmama

そうなんですね!!
    常にうちの子ヨダレ垂れてるのでご飯でヨダレ垂れてるのかわかんないですが、大人が食べる時はなるべく同席するようにしてます🙋‍♀️
    結構1ヶ月差があると食べる量も差が出てきますよねー!

• 3月14日
(๑╹ω╹๑ )

サインが出てるなら5ヶ月から、特にそうでもないなら6ヶ月からって感じですかね🤔
うちはサインバリバリ出てたので、5ヶ月と2日でスタートさせました☺️

• RRmama

RRmama

常にヨダレ出てるのでわかんないんですよね🤣🤣もう少ししたらまた違ったサインが見えてきますかね?

大人が食べてるところはぼーっと見てます🤣

• 3月14日