※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ♡
妊娠・出産

一週間前から左のあばらが痛くて、動くと違和感があり、睡眠も取れない状況。同じ場所に胎動を感じるが触ると激痛。医者に相談したが、改善見込みなし。赤ちゃんが下がってこない限りこのままか⁉

ここ一週間位左のあばらが痛くて安静にしてても散歩など動くにも違和感があり睡眠もとれず辛いです(´•̥ ω •̥` )胎動を感じつつも同じ場所ばかりあたりがあるためあばらは触ると激痛です。ひびとか入ってるのでしょうか⁉︎医者にはみてもらいましたがこの時期は仕方ないよねと、、、。なおる目処もないし赤ちゃん下がってこない限りこのままなのでしょうか⁉︎

コメント

mam

肋間神経痛だと思います(つд⊂)
私もそれに苦しみました。息するだけでも
激痛で死にかけながら上の子の面倒に家事(><)
病院にも行って相談しましたが下がってくるまでの
辛抱と言われました。両腕を軽く上げて背中に
くっつけるような感じで後ろにウ〜ンとする
ような運動をするとマシになりましたよ!!
説明ヘタですみません…。しんどいのも今だけ
ですしお互い後少し頑張りましょう♪

• みけねこ♡

みけねこ♡

お子さん2人いながらこの激痛辛いですね:;(∩´﹏`∩);:肋間神経痛…。長い戦いに思えてしまうけどもぉちょいだと思いたいです!対策法まで教えてくださりありがとうございます!

• 5月27日

私も今そんな感じです。
ここで同じような質問もしました(>_<)
なる方結構多いみたいで、出産までただ耐えるしかないと言われました。。

• みけねこ♡

みけねこ♡

結構なる方多いんですか⁉︎
    同じように痛いの辛いですね(;꒪ö꒪)もぉどぉしていいかわからないし目処がわからないと遠く感じますよね…お互い出産まで耐えて頑張りましょう!少しでも和らぎますように!

• 5月27日