※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、シングルマザーに。立ち直れず毎晩泣き、仕事も苦手で孤独。前に進む方法を知りたい。

最近旦那に離婚してほしいと言われシングルマザーになりました。
夫の事はいまだにまだ好きで立ち直られません。
夫に新しい家族ができる事なの想像ばっかしてしまい毎晩泣いてしまいます。

保育園に入れられたら仕事にも復帰しますが、職場の雰囲気もとても苦手で家に帰っても誰にも話せないし、支えてくれる人がいなくなってどうしていったらいいのかもわからずとても辛いです。

シングルマザーになられた方どーやって前に向いて進んでるいけましたか。教えてください。

コメント

あらあらあら…離婚調停中でモラハラ夫の事大嫌いなので、あまり深く考えませんが…。

夫に殺される夢をみたり…私だいぶ嫌いみたいです💦
職場の雰囲気も家もひとりぼっちみたいで精神不安定で子供の事も不安で…同じく最近精神不安定です。

• まい

まい

本当に私も一人ぼっちでとてもつらいです。

• 3月14日

退会ユーザー

あまり良くないのですが、昨日精神不安定か…何故か出勤中に市役所に寄ってしまいました💦
    その前に会社には連絡して…。

保健師さんに愚痴るだけ愚痴ってスッキリして出社しました。たまにはそんな日があっても良いのかな?と思いました。

• 3月14日
  • まい

まい

保健師さんなど普通に話を聞いてくれるんですね!
    今度行ってみようかな。

• 3月14日

退会ユーザー

そうです。
    不安な事は相談乗ってくれるので、聞いてもらうだけでも行ってみると良いですよ💕
    一人で抱えてはダメです‼️

• 3月14日
りちゅママ

まだお子さんも生まれたばかりなのにいきなり大変な事態ですね…😩思い切って転職とかもいいかもしれないですよ!結構融通の聞く会社ならちょっと我慢できますが今は育児大変ですしなるべく仕事ではストレスためないようにしたいですね。。。

• まい

まい

転職も考えてみます。

• 3月14日

元シングルです。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのにもかかわらず
どんな理由かは分かりかねますが、子供を捨てて責任放棄した人ですよ。
元旦那さんは幸せになれるはずもありません。たとえ新しい家庭ができようが 絶対上手くいかないと思いますよ。
その家族は可哀想すら思ってしまいますね。
まいさんと お子さんみたいに
被害がでる可能性もありますから。
辛い時期かもしれませんが...早く分かってよかったと思った方がいいです。

生き甲斐はなんですか?
お腹を痛めて命がけで産んだお子さんですよね?
今はまだ赤ちゃんで喋らないし泣いてばかりで 育児に関しても辛く 仕事に復帰したらどうなるのか不安で不安で
しんどいかもしれません。
でも
どんな状態でも
どんな環境でも
お子さんは 見てますよ。
喋れなくたって
ママが頑張ってる姿を見てます。それで成長していくんです。
辛くなった時に 話ができる友達や両親はいませんか?

• まい

まい

若くで結婚したので、遊びたかったんだと思います。
    遊ぶお金が欲しいと言っていたこともあるので。
    ですよね。うまくいかないで欲しいです。

子供とこれから同じように私も成長して行きたいです。でも子どもに辛い思いばかりさせてしまいそうで。

家族も話聞いてくれますが私自身が家族に本音で話すとかそーゆうのが苦手で。
    友達は若いしまだまだ遊びたい盛りの子ばかりであまり真剣には話せないです。

• 3月14日

退会ユーザー

まいさんはお若いんですね✨
    友達が同じような環境の人や
    お子さんがいない場合 相談できないですよね🤔
    私も若い時に離婚したんですが
    友達は
    独身や結婚はしてるものの子供がいない人が多かったので
    相談できませんでした...
    その当時けっこう
    辛かったですね...
    でも これから保育園にあずけたり 人間関係など
    広がるはずですから
    これから出会う人達もいると思います、
    その中で 私は気が合う人ができて よく愚痴や相談してました。
    1人でもいいので
    見つけると
    違いますよ😃

• 3月14日

私も、シングルマザーです!
原因は、元旦那からのDVでした!もう、別れて1年ぐらいたちますが、今は、実家で暮らしてます。保育園にも行かせて仕事にも、行って今の生活に慣れてきました。別れた当時は、寂しくて元旦那に連絡してしまう事もあったけども、今はしていません!別れてよかったと思っています。今は、辛いと思いますが…新しい生活でがんばって行ったらまた、良い事が起きると信じています〜!がんばってくださいね〜!!

ままり

私も離婚しましたが、旦那のことは大好きだったし今も気持ちが残ってます。なので色々考えてしまうこともありますが、いまは実家で母がそばにいるのでそこで精神的にも支えてもらってるような感じです。友達でも家族でも、気持ちを聞くんじゃなくても一緒にいてもらうだけで、気持ちが少し和らぐんじゃないかと思いました。