※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

山口県下関市内で家探し中。子どもがいるので住みやすいエリアや避けたいエリアのアドバイスをお願いします。

山口県下関市内(下関駅、幡生駅周辺)賃貸で家探しをしています。
小さい子どもがいて住みやすいエリアや避けたいエリアなどアドバイスいただきたくて質問します。
よろしくお願いします!

コメント

きなこ

以前下関駅近くの関西町の賃貸に住んでいました。
グリーンモールという海外の方が多い通りが駅近くにあるのですが、生活保護を受けている方も多く住まわれている地域で 子どもとずっと住む場所ではないなぁと感じていました。
子どもの数も少なく、小学校も閉校しているところがありました。
パトカーを見かけることも多かったです。
今は幡生駅近くに住んでいますが、中央こども園の子育て支援センターも近く、夜も静かで良い地域だと思っています。
どちらかと言うと幡生駅周辺の方が子育てに向いていると思います。

  • きなこもち

    きなこもち


    情報いただき大変助かります。
    ありがとうございます。

    • 3月25日