※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メルカリの発送についてゆうゆうメルカリ便でローソンから発送する予定…

メルカリの発送について
ゆうゆうメルカリ便でローソンから発送する予定ですが、梱包はどのようにしたらよいでしょうか?
指輪を送る予定です。
小さな紙袋などでも大丈夫ですか?

コメント

おそば

ゆうゆうなら一番安いのはゆうパケットですね。
厚さが3cm以内になればA4の大きさまでOKです。
指輪ならば緩衝材に包んで、紙袋や封筒などで送れば良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ゆうパケットで送ります😊初めて売れたのでアタフタしています💦

• 3月14日

ゆうパケットとゆうパックなら紙袋や封筒でも大丈夫です⑅︎◡̈︎*
ゆうパケットプラスは専用の箱があるのでそれを購入します。
プチプチに包んで防水対策して紙袋ですかね⑅︎◡̈︎*
ただ、ラベルを貼る必要があるため、小さすぎるとダメです。
A4を横に4等分したサイズの伝票を専用袋に入れて貼り付けるため、それ以上のサイズの紙袋なら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!小さ過ぎてもダメなんですね🙅‍♂️!
    聞いて良かったです。ありがとうございます😊

ゆうパケットプラスは、箱が欲しい時にパケットプラスにするのでしょうか?😊初心者すぎて申し訳ないです💦

• 3月14日

退会ユーザー

箱が欲しい時にというわけではなく、厚みです☺︎
    ゆうパケットは3cm以内、ゆうパケットプラスは7cm以内なので、ゆうパックで送るほど大きくないけど、厚みがあってゆうパケットは無理というときに、ゆうパケットプラスの箱に入ればゆうパックより低料金で送れるって感じです⑅︎◡̈︎*

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にわかりやすく本当にありがとうございます‼️よくわかりました☺️
    今、ローソンで発送してきました💕案ずるより産むがやすしですね!
    振り込みは、評価後に入金されるのでしょうか?
    追加の質問で恐れ入ります🙇‍♂️

• 3月14日

退会ユーザー

評価後にメルペイ残高に入ります☺︎
    それを振り込み申請して現金化するか、ID支払いとかに使うか、メルカリ内でお買い物するかですね☺︎

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルペイ残高...また、流行に遅れてまして使ったことないですが、評価後に選べるんですね、楽しみにしてます😊
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月14日
かびごん

ゆうパケット、ゆうパック」の梱包方法は自由です。家にあるダンボールや紙袋、エアキャップ(プチプチ)などを使って発送で大丈夫ですが、ゆうパケットプラスのみ専用の箱が必要で、ローソンやメルカリストアで購入可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローソンでも、専用の箱は購入できるんですね!今日はゆうパケットで発送してきました☺️教えていただきありがとうございました😊💕

• 3月14日
ハル

プチプチで巻いて、封筒に入れて郵送局で送った方が送料が安いですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!匿名で送りたくて☺️

• 3月15日