※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

お金や子供のことで悩んでいる中、死にたい気持ちと生きる気力の間で苦しんでいます。育児の疲れも重なり、孤独を感じています。

死にたいのに死ぬ勇気がないです。

あ、批判とかは要らないです!

お金のことや、子供のこと悩みに悩みまくってたまに頭の片隅に死を思います。
でも、旦那が出張中の今私が死んだらこの子はどうなるの?
とか、
この子を置いて死ねるの?
などなど沢山思ってしまいます。

お金のことや子供のことはあと何年か経てば笑い話になるよなんて言われても私は今を、のりこえる方法を知りたいんです。

旦那の会社倒産や、転職で払えなかった家賃を一気にと言われてもそんなお金ないですし、引越しと言われてもそんなお金もないです。

住むところもなくなるかもしれない。
このこにあげるご飯がなくなるかもしれない。
いっそのこと死んで楽になりたいと思ってしまいます。、
でも、子供を道連れにはできない。
だからって置いても行けない。

旦那しか頼れる人がいないのに、、その旦那が出張中。
コロナの影響で一日中家にいる我が子。
1人で考える暇もない。仕事をしたくても行ける範囲の場所はほぼほぼ立ち仕事のためか妊婦さんはごめんなさいと言われてしまいます。

死にたいのに死ぬ勇気がないけど生きる気力も無くなりかけているこのごろ。
育児ってこんなにも疲れることが多いんですね。
皆さんを尊敬します。

コメント

さらい

お子さんを乳児院に預けるとか、、妊娠されてるからなおさらきついですね。

• まー

まー

今まで保育園に行っていたのですが、コロナの影響で預かってもらえず、、、北海道在住のため断るところが多いそうです。
    妊娠中だからか、精神が不安定になりすぎておかしくなりそうです笑
    読んでくださりありがとうございます!

• 3月14日
ひいらぎ

死ぬ勇気がなければきっとどうにでもなりますよ^^自殺するよりは楽だわ~と思えばなんでも乗り越えられました。(笑)

ぴっぴ

わかります、、、
しんどすぎて死にたいです。
でも死ぬ勇気もなくて、
でも生きる気力も今の私にはありません。不倫してた旦那なんて頼りにならないし、毎日追われる育児。私は旦那と離婚したいのですが、したらしたで1人で3人の子供と向き合えるのか、、それなら3人も子どもを産まなきゃよかったのに。と言われたらそこまでですが、、不倫されてからガラッと私の性格も生活も変わってしまい、、このまま生きるのが本当に辛いです。。共感しかできませんが、、ごめんなさい、、

旦那さんは一応ちゃんと働いてるなら大丈夫大丈夫。
お金はなんとかなるものですよー!
我が家も転職したは良いけど思ったよりも稼げなくて、旦那が体調崩したりと中々安定せず。
支払いが滞ってます💦
家賃も滞納中だし、光熱費も止まる寸前で払ってるので何ヶ月分も払えてません。
家賃は管理会社に説明して待ってもらってますが😅
自慢じゃないですが、
貯金もゼロですよ!笑

先は見えませんが、
楽しく生きてます✨
考えてもお金は湧いてこないので、とりあえず1日1日楽しく過ごしませんか☺️
食費なんて贅沢しなければ良いし、光熱費もギリギリまで払えなくても止まりませんから大丈夫です。
家賃は家賃会社に説明すれば待ってもらえるかも。
人は感情で動くので、払う意思があるなら大丈夫かもしれません。

死ぬより生きてる方が絶対良いことありますって〜。
死に急がなくて大丈夫。
まだまだ立て直せますよ😘
我が家も頑張ってます。笑

はじめてのママリ🔰

死にたいって何度も
おもいました、
結婚する前、元彼ですが
お金浮気暴力ありました。
心底疲れてました、
子供はいませんでしたが
それでもなんとか
生き延びました

お金も精神も
まわりのおかげで
なんとかなりました。

まわりに頼れる人はいませんか?
市の相談窓口などでも
いいので相談してみたら
どうですか?
もうしてたらすいません。

今まで自殺未遂
リストカット色々しました
それでもいま生きてます

傷は消えません。
身も心も、でもそれも
がんばって生きた証です。

だからといって
がんばらなきゃって
思う必要はありません。
甘えれるとこ甘えて
死以外で
できるだけ自分が楽な
方法で考えればいいんです!

まーな

同じ気持ちです。
我が家はもうすぐ全く納得出来ない様な理不尽過ぎる会社都合の理由で今住んでる所を退去しなければなりません。自分達で探してやっと見つけたとてもとても気に入っている、思い入れの沢山ある家だったのに。
引っ越し代や新しい物件の費用は全額自己負担。どこにもそんなお金ありません。
その上、地域的に給与に見合う家賃の物件なんて滅多にありません。どこか遠くへ引っ越さないといけないのかな。
娘の保育園だって激戦区の中、奇跡的に今住んでる所から何とか通わせる事が出来る場所に入れたのに。
絶望の毎日です。

りんご

すごく気持ち分かります。私はdvを受けて精神が参ってしまいました。
もちろん死ぬ勇気もないのでだらだらと毎日過ごして…でも育児は休みないので毎日1人で2児の相手。お菓子ばっかりあげて、怒鳴って、後悔して最低な母親です。誰にも迷惑かけずに気付かれずに消えることができたらって思います。森山直太朗の生きてることが辛いならの『くたばる楽しみとっておけ』という言葉をきついときは思い浮かべてます。