※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
妊活

排卵後に古い卵が残っている場合、妊娠しにくい可能性がありますか?基礎体温は高温期に入ったと思われるが、どうでしょうか?

3/7に排卵検査薬が強陽性になったのを確認して、3/7、3/8、3/9にタイミングをとったのですが、3/13に病院で排卵したかどうかの検査をしてもらったところ、水っぽいおりものが出てるからたぶん排卵したと思うと先生に言われたのですが、もう一個卵が15ミリくらいなのが存在するとのことでした。以前からあった古い卵なのかわからないと言われたのですが、古い卵が残っている場合、タイミングをとっても妊娠しにくい等ということはあるのでしょうか?基礎体温は計っていて、排卵後、高温期に入ったと思われるのですが、どうでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

m

古い卵であれば、妊娠しにくいと思います。

• m

m

古い卵は質が良くないようです。

• 3月14日
  • ひろこ

ひろこ

ご返信頂きありがとうございます!
    古い卵だとやはり妊娠しにくいんですね…⤵️3/8頃に排卵した卵子も古かったのでしょうか?

• 3月14日
  • m

m

排卵後は高温期にきちんと入っていますね。

3/8の排卵は、何日目でしたか⁇
    多分ですが、排卵期のものであれば大丈夫だったのではないでしょうか🤔

• 3月15日
  • ひろこ

ひろこ

教えて頂きありがとうございます!
    3/8の排卵日は以前の生理から14日目でした!
    妊娠出来れば良いのですが…😢

• 3月15日